人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing

カヌー教室中止

9月15日 土曜日 曇りのち雨

今日はPTAと小学校の共催の小学校のプールでやるカヌー教室。
しかし微妙な雨模様。。。
カヌー教室自体は小雨なら決行するのだが、これは小雨というのはどうかな?
予報ではあがってくるとはいってるが、それはいつなのか?という感じ。
副校長先生から実況メールが来る。
様子を見てやります→中止 までの流れがあり、結局中止に。

いやはや、天気とメールに気をとられ、ちょろおさんの塾のテスト受けるの忘れた。
午前中テストで午後からカヌーという予定だったのに。
彼はすっかり家でだらけモード。

私とちょろダーのみ、カヌーの片づけ。
軽トラに載せて倉庫まで搬出するという作業を手伝った。
軽トラが今年は小さい軽トラで、カヌー3回にわけて運んだ。

例年カヌー教室の後は焼肉。
今日はカヌーは乗れなかったが、家族で焼肉は行った。

9月16日 日曜日 くもり晴れ

私は家でたまっていたPTA関連の事務仕事をやる気を出して片づけた。
ちょろダーとちょろおさんは、勉強をしたのち
新宿に映画を見に行ってた。

事務仕事をやる気を出したら、晩御飯まで食い込み、
結局晩御飯はテイクアウトの寿司。
焼きなすぐらいは作ったけども。

9月17日 月曜日 晴れ

敬老の日で祝日。しかしちょろダー仕事行った。
ちょろダー、焼肉で病気は吹き飛ぶ、ということはなく、風邪は治らず。
そしてカヌーの搬出を手伝ったからか、熱がまたぶり返してきたようで。
搬出時間はすっかり雨もあがっていたけど。
熱があるというが今日は仕事で、夜勤で夜も帰ってこず。
死なないか心配。

ちょろおさんと私は元気で、ちょろおさんは近所の室内プールにクラスメイトくんと泳ぎに行っていた。
塾は祝日でもあるので、夕方からは塾に行き、さらにトルコケバブをテイクアウトして簡単晩ご飯。

9月18日 火曜日 晴れ

りょうたんの誕生日。好きなように生活していてうらやましい。
私とりょうたんは年子なので、似たような歳だが、彼女の方が健康そうかな。
お互い酒ばかり飲んでいるが。
私はビール派、彼女は焼酎か日本酒派。

私は今日はパート。
研修やり直しで、4月入社のアルバイトの二人をみっちり教える。

平行してISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の事務所確認作業もやる。
といっても、私がやるのはデータベース上の個人情報のことではなく
それをプリントアウトしたものとか、事務所の中の個人情報関係の扱い場所再確認作業。
落とし物忘れ物関係とか、結構あんのよね。
古い物はシュレして、環境を整え、社員に報告。
けっこう残業した。

放課後はちょろおさんが受け忘れた塾のテストを受けに行かせた。

9月19日 水曜日 晴れ

午前中は小学校にて、PTAの校長副校長も出る全体の大きな会議。
色々校舎のハード面の問題があるので、結構話し合いがあった。
校舎を今すぐ建てるような方向に持っていっても、できるのは5年後とか。
それまではプレハブとかでしのぐことになってしまいなかなか大変だ。
私も水面下で、PTAのOBさんたちと密に連絡を取り合い、
皆さんに働きかけて動いてはいるけど、どうなっていくのか。
土地がないんだよ、土地が。

9月20日 木曜日 晴れ

パート。研修をやりつつ普段の業務もこなしていくのでなかなか忙しい。
でもやりがいがあるので楽しいな。
上司と面談あり、全社アルバイトの中で私1人だけ時給が上がったと言われた。
内密にと言われたが、ここに書いちゃう。大変うれしい。
しがないアルバイト、うまく上司にあしらわれている感満載だが、でも期待には応えたい。

ちょろダーの風邪があまりよくならない。
3連休実家に農作業しに帰るのだが、大丈夫だろうか?

9月21日 金曜日 くもり雨

連休前の業務でパートもすごく働いた。
ちょっと疲れた・・・
雨もざあざあ降ってきて、心がくじけ、ちょろおさんの英語は送迎が嫌でさぼってしまった。

その代わり荷造りをする。
農業をしに帰省するので、下着などの替えがいる。
月曜日は夕方にちょろおさん塾があるので、その宿題も詰めて2泊3日だけどちょい大きいスーツケースになってしまった。
持ち運びはちょろダーだし、まあいいか。

☆15日の晩御飯
焼肉 外食

☆16日の晩御飯
寿司 出来合い
きゅうりの浅漬け
焼きなす
味噌汁(しめじ、大根、豆腐)

☆17日の晩御飯
出来合いのケバブ

☆18日の晩御飯
ちょろダーにはお粥
私とちょろおさんは、パスタ(ベーコン、海老、ピーマン、キャベツ、舞茸、しめじ、ニンニク)

☆19日の晩ご飯
厚揚げ焼きおかか
味噌汁(玉ねぎ、卵)
ちょろダー粥
ちょろさんと私は、ウインナ炒め(ウインナ、豚バラ、ピーマン、キャベツ、しめじ、玉ねぎ)

☆20日の晩御飯
回鍋肉(キャベツ、しょうが、豚バラ)
きゅうりと茄子の浅漬け
中華野菜スープ(人参、もやし、玉ねぎ、豆腐、卵)
ちょろダーは粥

☆21日の晩御飯
煮込みうどん(鳥もも、卵、大根、人参、まいたけ、しめじ、ねぎ)

by chororing | 2018-09-21 22:53 | ただの日記