人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing

ちょろダー風邪発熱

9月9日 日曜日 晴れ

ちょろおさん朝から塾の試験。頑張れー。
ちょろダーが連れて行った。
近所のクラスメイトママさんから、「パパ発見~」とメールくれた。
みんな頑張れ。

午後からちょろおさんはクラスメイトくんとプール行っていた。
そろそろ最後の検定日。
ちょろダーが見てたところによると、25メートル、ちょろおさんはそこでは泳げているらしい。
小学校ではどうかな。

私は昨日1日外で紫外線を浴びていたため、過労でダウン。
1日モコやんとだらけさせてもらった。

9月10日 月曜日 くもり雨

朝イチ、ちょろおさんと一緒に小学校に行き、
土曜日にあった自転車点検、区から配布されたノベルティが足りなかったと小学校の先生から連絡があり、予備で頼んでいた2個を持って行ってお渡しをした。
区もなー、10歳の子に渡すノベルティ、リフレクターのストラップをくれるのは良いのだけど
まさかのベビーミッキーキャラクター。どうなんだろう?
配布現場をたまたま見た役員さんは小3でもまだまだ喜んでましたよ。かわいいですね、と言っていたけども。
まあもらえるものは何でもうれしいか。

その後パート出勤。月曜日に入るのは珍しい。
夕方雨が降り、雨の中塾送迎。

9月11日 火曜日 くもり

今日もパート出勤。
火曜日は忙しい。良く働いた。
ちょろおさんはフリーの日なのでうきうき。
女子が2人遊びに来ていた。
最近、「フォートナイト」というスイッチの無料ゲームを、チャットしながらやるのが近所の子どもたちの間で流行っていて
それ用のマイク付きヘッドフォンを持ってる女子に見せてもらった。
女子たちはヘッドフォンしてるから外に音は漏れないが、
ちょろおさんはベッドフォンなしで音がゲーム機より聞こえる。
対戦をしている子どもプレイヤーの後ろ、母の声や妹の声などめっちゃ音拾っていて、家庭内の音が筒抜けやーん・
近所の奥さんが「何してるのー」とかいう声が、聞こえてきた。
ぶるぶる。
余計な事言えないわ。

9月12日 水曜日 曇り

パートがなかったので、小学校に行き事務作業。
そろそろ配布するプリントを印刷しただけだけ。
たまたま今度あるPTAのお祭りの係の方たちと一緒になって雑談したのだけど、
体育会の大学生の兄ちゃんが、オヤツに鳥ももを3枚自分で焼いてお食べていると言う話にバカウケした。
よう食べるな~
そして子どもは3人いるらしい。
ずっと買い物してないといけないね。
こういうご家庭のために業務スーパーとコストコがあるんやろな。

早く終わって時間ができたので、さっぴーの家に行き用事をこなし
さっぴー宅の近くにある寿司屋でアボカドロール買ってきてお昼。
あとパンも買ってきた。
充実した。
しかし、いきなりちょろダーが熱が出たと早く帰って来た。
最近、家族で一番風邪ひくのはちょろダーで、一番最初に風邪をひくのもちょろダーで、そしてずっと風邪をひいているのもちょろダー。
大丈夫なのかしらん。年なのに無理してるからだと思う。

9月13日 木曜日 曇り

パート出勤。
書類の処理ミスが多く、上司がおののいて、始末書がこないかと震えるので、
新人の再教育をもう1回しましょうと研修をすることにした。
はー。4月に入ってもう5か月なんだが。
研修すると喉が渇く。私も頑張ろう。

ちょろダー今日は会社休み。寝ていた。

夕方ちょろおさんを塾に連れて行き、その後また会社に顔を出す。
今日は3月末まで働いていた契約社員だった兄さんが、とうとう地元で就職を決めてしまい、
三重の実家に帰る前、最後に顔を出すというので。
お世話になりました、とアマゾンのギフト券をお渡しした。
寂しくなるなー
飲み会大好きだった兄さん。
たまには飲み会だけの用事でこっちきてね。

ちょろおさん今日は年度最後のプール。級検定だった。
水が冷たくて、25メートル泳げなかったと帰ってきた。残念。

9月14日 金曜日 曇り雨

ちょろダーは休めば良いのに出社してしまった。ええんかな。

女子大生バイトに研修。
研修をすると、自分ももう1度復習できる。
無事に彼女は終わった。あと6人。

☆9日の晩御飯
白菜と豚ばらの重ね蒸し鍋
(白菜、豚バラ、春雨、ねぎ、豆腐)

☆10日の晩御飯
ブロッコリ入り鳥ももクリームシチュー
サラダ

☆11日の晩御飯
しじみご飯
焼鮭
キャベツとシラスの和え物
大根と豆腐の味噌汁

☆12日の晩御飯
鳥ももソテー かぼちゃ焼き添え
ブロッコリ
大根と豆腐の味噌汁
もやしのナムル

☆13日の晩御飯
煮込みうどん

☆14日の晩御飯
銀鱈の西京焼き
豚汁(こんにゃく、ごぼう、豚バら、大根、人参、ねぎ、里芋)
白菜の漬物

by chororing | 2018-09-14 16:33 | 家族