人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing

パート仕事で田町へ

5月7日 月曜日 曇り雨

長い連休が終わり、ちょろダーは会社出勤、ちょろおさんは小学校へ。
私は今日はパートのシフトが入っておらず、今日も休み。
いやー旅行疲れで動けず~
モコも疲れてるので、二人でだらけていた。

ゴールデンウィーク帰省していたさっぴーが旦那かっちんとりょうたんとタケノコをたくさん掘ってくれて、それを水煮にして送ってくれた。
無事に今日宅急便で着いたので、近所のママさんに持っていく。
何って、私がPTAの1つの部署の長になったとき、就任おめでとうとスパークリングワインを持ってきてくれたのよね。
お礼と言ってはなんだけど、産直のタケノコを。
収穫は妹夫妻ですんませんと持って行った。あとご近所美人ママさんにも。

うちもそれで今晩は、チンジャオロースと、タケノコの土佐煮。
大変おいしかった。

5月8日 火曜日 くもり雨

パート出勤。
覚悟していたけど、長期休み明けのメール。
どえりゃあ溜まっていた。
昨日出勤していた同僚の兄さんがかなり処理してくれたけど、まだまだ。
13時半までのゆるシフトの私だが15時まで残業~

放課後はちょろおさんはクラスメイト男子君の家に遊びに行ってた。
疲れてたので私はだらけさせてもらった。

5月9日 水曜日 雨

雨だが、PTAの地区の交通安全イベントの会議へ歩いて行った。
町内会の重鎮たちや区の職員さんたちの10月の交通安全週間にむけて年間の予定を聞く。
私もここの町会に入って十数年、入ったときからじいさんたちだった町会のおじさんたちの高齢化がすさまじく、とうとう入歯の具合か、ふがふが言ってるし、質問しても「あ゛?」と聞き返してくるし、私は笑いをずっとこらえていた。
すごくほのぼのとした会になったが、そろそろ後進を育てないと辛くねか?

昼前には終わり、買い物をして帰った。
16時まで遊んでOKだったので、近所の男子君たちが遊びに来ていた。
私はその間午前中の会議のことを委員さんにメール出し。
ちょろおさんは16時40分からは塾へ。
さっぴーが来たので、タケノコ掘りのお礼に伊豆土産を渡す。

5月10日 木曜日 雨のち晴れ

今日は客を田町方面へ連れて行くイベント。
心配していた天気が微妙すぎる。
小雨というか雨は持つかもという予報だったが、途中で土砂降りに。
さらに、江戸時代のキリシタンの処刑場史跡にいるあたりでガラガラピシャーンと雷まで鳴った。
ものすごく雰囲気満点の出張になってしまった。
いや肝試しじゃないのだけど。
帰り道はみなさんものすごい速足で雨の中駅まで向かう。

お客様たちにこの雨にはやられましたねとか色々感想を話し合い田町駅で解散。
いっしょに付き添いをした同僚はふざけた日傘兼用の小さい傘しか持ってきておらず、もう袖から足からビッタビタになっていて、じんわりした靴で午後もパートかとしょげていた。
私は13時半までだったので、清算などしてさっさと帰宅。

放課後は雨があがり晴れていた~あー今日はついてなかった。

5月11日 金曜日 晴れ

今日もパート、今日はよく晴れて昨日の外出先大雨が嘘みたいだ。
上司が慰めてくれた。

ゴールデンウィーク明けから、全社で設定が変わり、社内LANなのにいちいちプリンターのプログラム設定を印刷のたびにしないといけなくなり大不評。
同僚が早速IT部門にクレームを入れていた。
私と同僚の仕事は、主にメールチェックして資料の印刷なのよね。
彼は社内にめっちゃ知り合いが多いので、どうにかしてくれると期待。

今日はちょろおさんは英語のレッスン。
終わった後迎えにクラスに行くと、かわいいうさぎちゃんがいた~
幼児のイングリッシュ保育クラスもあるので、飼ってるようだ。
かわいいわ~
ケージの中にいたけど、放し飼いにしたいわ。

5月12日 土曜日 晴れ

今日は小学校はある土曜日。授業参観なので、適当に見に行った。
国語の授業で、熟語の成り立ちをやっていた。
ちょろダーもいたので、彼にちょろおさんを連れて帰ってもらい昼を食べさせておいてもらった。
私は放課後にある小学校PTAの地区班の集まりに出た。
地区班で登校時に旗振り当番があるので連絡先確認だの色々としないといけないのよね。

暑い日だった。
家はもうエアコン使ってる。モコさまがいるからね。
冷やし中華のお昼が最高においしかった。

午後、ちょろおさんは今日はレゴのプログラミング教室だと思い込んでいたけど、
先生の都合で今日はなかった。
近所の男子くんちに遊びに行っていた。

晩御飯は回転寿司。クラスメイト女子ちゃん一家に会った。



by chororing | 2018-05-12 18:56 | ただの日記