人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing

愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半

5月5日 土曜日 晴れ

今日は我が家の連休のメインイベント。
3日前に決めた伊豆旅行。
ゆっくり目に出たい。モコやんがいるのであまり無理はしたくない。
日中出歩くと、暑いのでモコが疲れちゃうからね。
ちょろダーが1人早起きして、早く行こう行こう、と言っていたが無理だって。
踊り子号の中で駅弁食べて、昼ぐらいに着くように行こうと言ってるのに。
そして彼はいざ家を出てみると、髭をそり忘れていてあんなに早く行こうと言ってたくせにとブーイングだった。

10時ぐらいに家を出て、最寄り駅で往復指定のチケットを買い、東京駅へ向かう。
モコやんの手荷物料金も忘れずに。
帰りの踊り子号の席がやばかった。7日は学校があるから、深夜帰宅は避けたい。
あぶないところだった。

東京駅の駅弁屋祭で駅弁を買い、11時半発の特急踊り子号に乗る。
結構古い車両だった。
駅弁を食べた~
ちょろおさんはお高い牛肉弁当。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_13325692.jpg
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_13331728.jpg
私は静岡に行くから、静岡系の弁当。中々おいしかった。ちょろダーのは写真撮ってない。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_13392936.jpg
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_13381332.jpg
無事に13時40分伊豆高原駅に到着。
モコやんお疲れ~
キャリーバッグから出してやる。

チェックインの時間まではまだあるので、観光をしよう。
早速駅から歩いて、対馬川沿いの遊歩道を歩いて、海岸に向かう。
緑が気持ち良い。左側を川が流れていて涼し気~
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_13441358.jpg
幻の滝と書いてある対馬の滝に到着。
水がないと滝が現れないらしい。
今日は水量があり、滝が見られた。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_13470042.jpg

滝をバックにさんざん記念撮影。
モコが微妙な顔をしている。怖いのかな。あんま高さの概念なさそうだけど。
山道を少し戻り、城ケ崎研究路コースに合流し、大淀小淀に向かう。
ここは熔岩が海水で急激に冷やされてできた柱状節理の岩らしい。

モコやんは危ないので、上の山道で私と待機。
ちょろおさんとちょろダーが見に行った。
ここは天然プールになっていて、磯遊びができるらしいが。
自然のものなので、都会っ子ちょろおさんと山育ちの私は絶対近寄らない。
六角形になってる熔岩の写真撮ってきてとちょろダーにカメラを渡したが、これ1枚のみだった。
ちょろおさんやん。岩の写真じゃないやん。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_13482997.jpg
橋立吊り橋もわたる。
怖い。。。
私とちょろおさんはガクガクブルブル。
モコは私に抱っこされてたので怖かったかどうかは不明。
怖い怖いと言いつつも写真は何枚も撮った。
「つりばしわたれ」という国語の教科書にのってた教材を思い出す。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_13502481.jpg

山道と海の絶景を堪能した。モコやんもよく歩いた。
帰りは抱っこで駅付近まで戻る。
15時半ぐらいになっていた。ホテルに行こう。

駅前でタクシーを拾い、今夜の宿まで向かう。

愛犬お宿伊豆高原。
チェックインすると、犬むけクッキーもらった。モコ食べなかったけどw
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_13563701.jpg
あとさいころをふって出た数だけお菓子がもらえるというイベントもやっていて、
ちょろおさんが11を出して
かなりの駄菓子をもらった。ありがとうございます。

館内はどこでも犬を連れて行ってOK。廊下を歩かせても大丈夫。
どうしても動物がいるとシッコ臭に敏感になるが、こちらは匂いなく清掃はしっかりされていた。
会社とかの保養所施設だったっぽい雰囲気。元の持ち主から買ってリノベしたのかな?
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_13582752.jpg
今晩の部屋は天蓋付きバリ風洋室キングダブルベッドの部屋だった。
209の部屋。

入って目につくのは天蓋付きベッド~
バリ風をイメージして内装はそちら系。
バリに何度も何度も行ったが、東南アジア風モダンエスニックのインテリアに一番必要なものは、
無意味な空間と広さだと結論づけたので、狭い日本の部屋においてもどうなんだろう。
でもこんなベッドも久々なので。うれしい。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14065771.jpg

3人で予約したので、さらにエクストラベッドも入ってた。
キングサイズだったら3人眠れるけどな。まあいいや。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14111669.jpg
モコ用のケージもあり。使ってないけど。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14115950.jpg
モコちゃんトイレがケージの中にあると怖いのかうまくできないので、
トイレセットだけ玄関に出して、ユニ・チャームをセットしたらちゃんとそこにする。えらいえらい。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14142570.jpg
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14145167.jpg
犬の用のグッズと、人間用のタオルと館内用籠バッグが玄関の棚にあり
コロコロに、犬用ランチョンマット、犬用タオル、トイレシートから肉球クリームまで何でもあった。
3階に大浴場。室内ドッグラン。
2階にレストラン。
1階にカフェ。朝ごはんや夜のバータイムはここ。
オールインクルーシブで飲み放題なので、さっそくビール飲んだ。

部屋にマッサージチェアがあったので使ったけども
痛くて痛くて耐えられず。
どんだけ、つおいのか。調整もできず。
ちょろダーも撃沈。
マッサージチェアに座った位置からの部屋の眺め。
右側の壁一面がテレビと棚。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14432570.jpg
テレビ台の下の引き出しの中に、マッサージ系グッズと、
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14465746.jpg
遊び道具。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14471023.jpg
それからスマホの充電関係。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14472956.jpg
何でもあった。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14502399.jpg
お茶はハーブティー緑茶コーヒー。ずっと酒を飲んでいたので、飲んでない。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14511296.jpg

晩御飯までだらだらと過ごす。
作務衣が借りられるので、家族3人作務衣に着替える。
私は女子力をあげるためにピンク。
犬用のお揃いの作務衣もあったっが、モコは洋服を着慣れてないのでなし。
3階の大浴場横に、漫画本コーナーがあり、大量の漫画があったので、ちょろおさんはもう漫画三昧。
食べ放題のアイスバーもあったのでそれを食べていた。
夢中になって漫画を読んでいた。一応塾の勉強を持ってきたが1ページも手をつけることなし・・・
モコやんは部屋を探検しまくって匂いを嗅ぎまくった後はベッドで寝てた。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_15101838.jpg

このわさび豆美味しい。ビールに合う。会社の土産はこれにしよう。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14524303.jpg

大浴場に行ったので使ってないが、部屋には風呂もあり。
洗面所にはアメニティ色々。全部テプラが貼ってあり、ちょっと笑えた。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14534844.jpg
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14541118.jpg
17時半から晩御飯の時間、犬も同伴できる。
2階の一番はしのレストランに向かった。
各テーブルにお犬様がちゃんと座っていた。
モコやんもふわふわイスに座る。

他のお犬様のブッフェ。
皆美味しそうに食べていた。
モコやんは、かわいそうに療養食ドッグフード
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14570676.jpg
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14573483.jpg
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_14580368.jpg
こんなとこに連れてこられて、水を飲まされ、静かに怒リーヌなモコ。
たまには違う場所も良いっしょ~ ずっとお父さんに抱っこされてるやん~

大人はコースメニュー。飲み放題なので、かなり飲んだ。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_15131317.jpg
食前酒、伊豆みかんワイン。八寸:鰆木の芽味噌焼き、海老のから揚げ
穴子変わり寿司 イカムース、縁側にこごり、一口牛ヒレ、春の便り
グリーンピースすり流し
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_15012228.jpg
御造り。本まぐろ、時物2点、あしらえ
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_15124676.jpg
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_15134499.jpg
温物 炊き合わせは、茄子と金目鯛と生麩 子どもの日らしく柏に包まれていた。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_15140603.jpg
強肴 地産ポーク香草焼き 野菜添え
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_15175639.jpg
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_15183414.jpg

結構お肉の量が多い。ちょろおさんも大人と同じ量だった。ちょろおさんはこの辺で残してた。
炊き合わせの茄子とか八寸のほとんどとかちょろダーにやってたのにな。

こちらは止め酢 かつおの色彩サラダバジルソース。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_15214898.jpg
食事はシラスごはん。赤出汁。香の物。このご飯がものすごく美味しかった。
お代わりしてくださいと言われたが1杯しか食べられず。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_15231606.jpg
デザートは、西瓜、ホワイトアスパラプリン ケーキ
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_15240627.jpg
ちょっとこのホワイトアスパラプリンは無理だった。野菜をデザートにはしなくても良いと思う。
フルーツを食事にはアリ派なんだけどな

どこのテーブルにもお犬様がいて、お犬様中心。
飼い主一家にお世話されて、従業員の方にちやほやされてるお犬様を見てたら、もう私は笑えて来てしまって。
私は笑ってはいけないと言われると笑えてしまうタイプ。
いやうちのモコも相当ちやほやされてるお大臣なんだけど。
そして、カメラマンが来て記念写真を撮ってくれた。
スタジオアリスに行ったことある方ならわかるけど、あのささっと犬や赤ちゃんを注目させるテクニック。
あれは本当にすごい。
「レロレロレロレロ(ジョジョではない)」「ワンワンワンッ」とカメラマンのお姉さんが叫んで、
モコもかなりハっとしてばっちりカメラ目線で家族写真が撮れた。なかなかないので嬉しい。

食事は19時まで。2部制なので、19時半から2ターム目の方たちが食べる。
お腹いっぱい。
部屋に戻って、大浴場に風呂入りに行った。
お腹がすくかなと思ったけど、温泉にゆっくり浸かっても胃が動かず。
夜食に21時半からカフェラウンジでバータイムでお酒とお茶漬け(自分で具を色々カスタマイズできる)があるのだけど
全然食べられなかった。
ちょろおさんとちょろダーはお茶漬けを食べていた。
ビールの炭酸のせいだと思っている。ほんと飲み過ぎたことを後悔している。
お茶漬け食べたかった。

夜のドッグラン。モコを散歩させる。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_15533925.jpg
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_15540809.jpg
他の犬とも仲良く交流していた。
ちゃんとドッグラン入口には足洗い場とタオルと、運子入れのボックスなど用意されていてばっちり。
愛犬お宿 伊豆高原 2018年ゴールデンウィーク後半_e0109296_15585888.jpg
ところどころバリ風。久しく行ってないバリ島に思いをはせる。

だらだらテレビを見て部屋で過ごして、23時ぐらいには就寝。

by chororing | 2018-05-05 23:41 | 伊豆 2018年ゴールデンウィーク