人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing

2018ゴールデンウィーク前半 岐阜友としゃぶしゃぶ

4月27日 金曜日 晴れ

今日もパート。
ゴールデンウィーク長期休み前最後の出勤。
経理を何げに任されているので、4月分を〆ようか、どうしようかとしてるところで、
出入りの営業マンが請求書をもってきた~汗
本社に電話して、今請求書が届きましてんと言うと、経理担当のかわいいアニメ声の姉さんが
「なんですとー」と動揺した。
でもまあ請求書をスキャンしてPDF化して本社サーバーに挙げてそれで処理してもらった。
なんかそれでもう仕事が終わった気分・・・

今日は小学校の離任式。離任された先生がいらしていた。
ちょろおさんが1年生のとき担任で見てもらってた大ベテランの先生が今年は異動された。
そして堂々としたベテラン先生だったのに、号泣していて、見に来ていたママさんたちも号泣。
長ーいことちょろお小にいたので、過去に見てもらった保護者も大量にいたのよね。
そしてちょろおさんに発音の教室を勧めてくれた先生でもあった。先生、ご自宅は近所ですよね。あとスポクラもw
また会う日に宜しくお願いします。
先週飲み会をした校長も退職したので、いらしてた。
そして御慰労会のときに皆でプレゼントを渡したので、お返しにと、奥さん手作りのビスコッティをくれた。
ありがとうございます。
PTAの面々で分けたけど少し残ったので、校長と大の仲良しだった大大ベテランの元PTA役員のOGママのお宅に
ピンポンして持って行った。

あと、放課後は漢検を申込みしてくれた子どもたちに、当日の案内を印刷配布した。
皆頑張って勉強してね。

今日はちょろおさんの英語。
be動詞の使い方の総復習をして、一般動詞に入っていった。
先生と話してて、ゴールデンウィークの予定をちょろおさんと二人聞かれ
NO Plan だと答える。実際ノープランで困ったわ~

まだオレパンは泊まっている

4月28日 土曜日 晴れ

洗濯機を3回回した。
ゴールデンウィークの始まりだが、ちょろおさんは学校はあるし、習い事もあるし。
ちょろダーと私だけ無駄に9連休。

洗濯は大量にして、掃除はしたが、私はマーヒー
図書館に行き本を借りてきた。
ちょろおさんは、塾の課題がたんまり。
そして午後は、レゴロボットのプログラミング教室。
こちらはちょろダーが連れて行った。
今晩もオレパン泊まり。

4月29日 日曜日 晴れ

私はだらけて本を読んでいた1日。
ちょろおさんとちょろダーは、アベンジャーズのインフォニティウォーの映画を見に行った。
なんかメンバー半分いなくなってしまい、衝撃的な終わりだったらしい。
えー次の回があるから大丈夫だよ、とちょろおさんを励ます。

夜ごはんは、オレパンが今日は比較的早く帰って来たので、
4人で近所のイタリアンを食べに行く。
ボンジョリーナ。
美味しかった。
がつがつ食べてしまい、写真がこの白レバーのムースしかない。
2018ゴールデンウィーク前半 岐阜友としゃぶしゃぶ_e0109296_14472708.jpg
イタリアンソーセージにちょろおさんが夢中になり、大きいのが1本出たのだが
ほとんど彼が食べてしまった。

赤ワインを2本空けた。おいしゅうございました。
ほろ酔いで歩いてたら、近所のクラスメイトパパさんに会った。
彼のとこのクラスメイトお嬢さんは、チアリーディングで世界大会@アメリカに出る。
たいしたもんです。応援してます。

4月30日 月曜 晴れ

ちょろダーに、大量にある漫画の整理を頼んだ。
特に課長島耕作みたいな、エロが出てくるのは、ちょい隠しておいてくれと。
そしたら、買い取りに出すことを閃いたようで、段ボールに詰め始めた。
よしよし。
私の要らない本・漫画も出してみることに。

オレパンは今日の打合せが終わったら岐阜に帰ると
今日は荷物を持って出かけて行った。またね。

今日はちょろおさんの塾は普通に16時40分からあるが、それまで空いてる。
近所のクラスメイト男子君ちがプールに連れて行き、昼ごはんもマックあたりで食べさせてくれると連絡をくれたので、
お金を持たせて有り難くお願いした。

プールに行き、お昼を食べてからも、彼の家で16時まで遊んできた。
幼稚園の妹ちゃんと一緒にトランプをしたらしい、良かったね。

塾の送迎はちょろダーに頼んだ。
帰りもちょろダーに迎えに行ってもらい、男二人で焼肉に行く計画。
私は、岐阜友UN子さんとヨッシーと18時半から近所のホテルの和食レストランでしゃぶしゃぶ。
ヨッシー久々だ。積もる話も色々ある。
UN子さんはゴールデンウィーク明けから育休復帰。

最初は湯葉。
2018ゴールデンウィーク前半 岐阜友としゃぶしゃぶ_e0109296_14522841.jpg
先付け色々。小さな柏餅がかわいい~ 中に本当に小さな小さな柏餅入ってた。
2018ゴールデンウィーク前半 岐阜友としゃぶしゃぶ_e0109296_14530578.jpg
次に御造り。
2018ゴールデンウィーク前半 岐阜友としゃぶしゃぶ_e0109296_14541302.jpg
野菜とお肉。
2018ゴールデンウィーク前半 岐阜友としゃぶしゃぶ_e0109296_14545457.jpg
2018ゴールデンウィーク前半 岐阜友としゃぶしゃぶ_e0109296_14550631.jpg
ごはんとお味噌汁と漬物の食事で〆て最後は葛霧
2018ゴールデンウィーク前半 岐阜友としゃぶしゃぶ_e0109296_14562139.jpg
おいしゅうございました。

5月1日 火曜日 晴れ

ゴールデンウィーク中日。ちょろおさんの小学校は普通にある。
元気よく登校。いってらっしゃい。
仕事休みのちょろダーと私は取り残される。
昨日は二人でインドカレー食べたが、もう二人でランチに行くのも、わざわざ特に。
ちょろダーがラーメン食べたいと言っていたので、
私の苦手な濃いラーメン(近所の有名店)を一人で食べに行ってこいと送り出す。
私は銀行回りをして、給食費を郵貯にうつしたりして、家でパン食べた。

そして漫画本の整理、どうなんや?やたら静かだのよね?と2階をのぞいてみたら
ちょろダーはずっと漫画を読んでいた。
えー、まだ全然出荷される状態になってないやんけ~
おい、読んどるんか?と突っ込みを入れて、段ボールに詰めるぐらいは今日で完成。
明日宅配便を呼ぶらしい。

ちょろおさんは授業終わって帰ってきたけど、すぐに近所のクラスメイト男子君ちに行ってしまった。
明日も普通に学校はある。
私とちょろダーはまた二人でマーヒー。
ちょっと、なんか、あまりにも夫婦でだらけてるので、
ちょろおさんの塾のない日にモコちゃんと行ける旅行でもしようよと、ネット検索を始めた。
さすがにゴールデンウィーク。あいとらんな~

☆27日の晩御飯
マーボー豆腐(豆腐、ひき肉、にら、ねぎ、しょうが、ニンニク)
味噌汁(あげ、大根)
漬物(大根)
サラダ(レタス、トマト、きゅうり)

☆28日の晩御飯
カレーライス(牛こま、玉ねぎ、人参、じゃがいも)
チーズのせ
サラダ(レタス、きゅうり、プチトマト)

☆29日の晩御飯
イタリアン ボンジョリーナ 外食

☆30日の晩御飯
しゃぶしゃぶ 外食

☆1日 の晩御飯
ドライカレー(ひき肉、人参、玉ねぎ、トマト缶、ニンニク、マッシュルーム)
サラダ(レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリ)
白菜の漬物
豆腐と卵のスープ

by chororing | 2018-05-01 22:33 | 外食