ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing
プロフィールを見る
画像一覧

最後のポスト当番 & 荷造り

3月31日 金曜日 くもりのち雨

朝ごはんは昨日買ってきたのに、ちょろダーが帰ってこなかったため
余っていた駅弁。チンして食べた。

朝一で、昨年一緒に役員やったママさんと待ち合わせして、
私実家付近にある和菓子屋のくるみ餅をお渡し。
彼女はえらいこの和菓子のファンになってくれた。
お店の人にも伝えておいたよ。
彼女は今お嬢さんの中学受験に付き合っていて毎日勉強してると言っていた。
最近は、スマホで問題を撮影すると
解き方を教えてくれるアプリとかあるんだって。すごいな・・・
活字の文字しか読んでくれないけどと言っていたけど、それでもすごいよ。

実家から送った宅配便が届いたので大量に洗濯。
ちょろダーも洗濯をためていた。
あいにく今日は天気悪く室内干し。
ある程度乾いたら、一気に乾燥機かけてしまうけど。

11時半からペットシッターさんと打合せ。
私とちょろおさんで出かけるので
2日間、夕方モコやんの散歩と餌やりをお願いする。
モコちゃん良い感じのシニアになってきてると言われた。
シニアになると個の性格がすごく出るのよね。
モコやんは甘えん坊の臆病なのに、プライドが高くて
すぐに怒るというやっかいな爺様になってきたよ。
でもそれがかわいいのよねーと言ってくれる優しいシッターさん。

午後は、モコやんの病院。
雨が降って来たので、ちょろおさんはついて来なかった。
家で1時間留守番。
そして、モコやんの目の下の赤い出来物は、
一週間、薬を塗ったらかなり小さくなった。
まだ触ると出来物の存在を感じるので、もう一週間様子見ましょうとなった。
先生も、私も、ここまで来たらもう大丈夫だと
なんとなくわかっているけど来週また確認しましょうという感じ。
先生は、チワワのモコをどうやって細胞検査するか、
もう脳内ではスケジューリングしてたよと言っていたけど、活用することはなさそう。良かった。

小雨の中、16時に帰宅し、モコやんをちょろおさんに託して
私は今度は小学校へ行く。
年度末、最後のPTAポスト当番。
PTAに来ていた郵便物はなかった。
28年度すべての郵便物(コピー)を綴込みファイルより外し
綴り紐で綴じて、平成28年度郵便物と表紙を付けて
過去の郵便物というダンボールに入れて仕事終わり。
PTA役員書記の皆様にも1年間郵便物当番ありがとうございましたとメールした。

職員室をのぞいたら、副校長先生も校長先生も、ふつーにしていたので
異動はないな、と確認。
異動あると、みなさんシュレッダーをめっちゃしてるのよ。

4月1日 土曜日 くもり

オレパンがエイプリルフールネタで、架空の島を買い取って猫島にすると宣言

したら、ネット上でめっちゃ炎上したと言っていた。

架空の島なので、生態系もなにもないよ。室内で飼うのがネコリパの方針だし。
でも本気で1万人フォロワーがついたら
実現できないか考えてみるとも言っている。

さて、土曜日。
ちょろダーがいたので、
ちょろおさんはめっちゃ楽しみにしていた映画
「レゴバットマン」を2人で見に行った。

その間、私はひたすら荷造り。
ちょろおさんの酔い止めを買いに出かけたりはしたかな。
私とちょろおさん2人なので、スーツケースは余裕だった。
3泊4日台北にまた行ってくる。
二人で気軽に行ける旅先がなかなかなくて、また台北。
グアムと悩んだが、
プールリゾート系は、まだ私が目を離したら死んじゃう、と思えて
(ちょろおさんは10メートルも泳げない)二人で出かけるのが怖い。
モコやんが心配なので、3泊ぐらいが限度。
日曜出発で日曜はモコはちょろダーに相手してもらい
ちょろダーもたまには一人ゆっくり日曜をしてもらい、
水曜の昼には東京戻ってくる、という。

ちょろおさんと出かけられるのはあと何年?
と考えたら、3年の今行かないとと思えてポチっとしたのだった。

☆31日の晩御飯
ハンバーグ(玉ねぎ、卵)
粉ふき芋、千切りキャベツ
ほうれん草のおひたし
味噌汁(あげ、大根、わかめ)

☆1日の晩御飯
牛丼(牛小間、玉ねぎ)
ほうれん草おひたし
菜の花の辛子和え
きゅうりの浅漬け
豚汁(豚バラ、大根、人参
こんにゃく、里芋、御坊)

[PR]
by chororing | 2017-04-01 16:05 | ただの日記 | Comments(0)