ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing
プロフィールを見る
画像一覧

2017春休み帰省 & 会社の送別会

3月27日~30日 月~木

良い天気で、うららかな春休み帰省だった。
だらだらさせてもらってゆっくりできたけど、
私は小学校PTAで担当していた委員会の委員長さんが
まさかの引っ越しになり、資料をまとめて丸投げして
転校してしまったので、引継ぎ資料作成をしていた。

昨年度委員長さんだったちょろおさんクラスメイトの
仲良いママさんにデータもらって、色々付け足しをして作業した。

他にママンに買い物に連れて行ってもらい
しまむら系洋服屋でちょろおさんと私の日常もの大量に買ってもらった。
ちょろおさんも大きくなったので下着系がいるのよね。
私も靴下とか買ってもらった。

今年は毎年恒例の味噌の仕込みを
叔父夫妻が頑張って手伝ったそうで
私がやらなくても済んだ。良かった。

ちょろおさんは、つくしとりにばあさんと行き、
あと一輪車(手押し車)に芋を載せて運んだり
池の鯉に餌やりをしたりと
手伝いを頑張ってたかな。
私と3年生の復習の勉強も頑張った。

モコやんは葬式関係でやってきた叔父に甘え
ばあさんと散歩に行ったり、
良い子にしていた。

モコやんは居間に入る扉をスターンと自分で開けて
座敷と居間と好きなように移動してるけど、
扉を閉めてくれないので、寒い。
なんとか閉めるように躾られないだろうか。
あと塗り薬を1日3回塗りたくっていたら
モコの目のしたの出来物も小さくなったようだ。
帰省から帰ったらまた獣医さんとこに行く。

30日、帰りの電車乗る前に、
前役員一緒にやってたママさん好物の地元銘菓を
ママさんの分と、会社の分と買い、
リュックに背負って帰って来た。
東京駅でわざわざ豪華な駅弁をちょろダー用に買ってきたのに
ちょろダーは今日は私たちいないと思って
帰ってこなかった。
あんだけ帰る日を確認してたくせに、なんでボケてるんだろう。

私とちょろおさんは、30日、17時半ぐらいに帰宅し、
二人で19時から21時まで会社の飲み会に顔を出した。
学生アルバイト君が無事に卒業し旅立っていくのと
フリーターのお嬢さんも就職を決めて旅立ちの
送別会だった。
本当は、代わりに入った大学生バイトお嬢さんの
歓迎会でもあったのだが体調悪くして彼女は来れらず。

ビールだのワインをいただき大変おいしかった。
今日はおでんがあり、癒された。
ちょろおさんもお寿司やピザを食べていた。

送別のスモールギフトとして、
バイト男子君に通勤靴下、
フリータ女子さんにハンカチを渡したら喜んでくれた。
会社からもみんなで色紙を書いて、
あと社員さんが良いボールペンを伊東屋で送別の品として渡していた。
新しい門出、新しい場所でのご活躍をお祈りします。

[PR]
by chororing | 2017-03-30 15:35 | 外出 | Comments(0)