人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing

おまつり打合せ

9月22日 月曜日 晴れ

月曜日はついついだらだらしてしまう。
図書館の本を読んでいたぐらい。

夕方、ご近所スレンダーママさんが
岡山のぶどうをおすそ分け持ってきてくれた。
大変立派でおいしかった。

ちょろダー夜勤なので、ちょろおさんとお好み焼きをして
さっさと就寝。

9月23日 火曜日 晴れ

秋分の日で祝日だが、
ちょろダーが夜勤の上に、そのまま仕事なので、
ちょろおさんと二人で過ごした。

午前中は図書館へ行き、本を借りて、
午後は、二駅先のターザンロープのある
大き目の公園にでかけた。
ここはドックラン併設なので、
かわいい犬が見られてうれしい。
今日は、フェンスのこちらのちょろおさんに近づいてきて
さらわせてくれたトイプーちゃんがいた。
お座りをして見せてくれた。かわいいわー

公園のメイン遊具に行ったら、
みーちゃん発見。
ご近所セレブママさんが、みーちゃんと
トッキーとつーちゃん連れてきていた。
6年生のお兄ちゃんたち何人かが
相手してくれて、鬼ごっこなどやって
遊んでもらった。
つーちゃんが、全身砂まみれになっていた。

16時まで遊んで帰宅。

9月24日 水曜日 くもり雨

英語の日は雨が多いわー
夕方、ざーっと降ってきた。
英語の帰りは、ご近所スレンダーママさんが
ちょろおさんを車に乗せて帰ってきてくれた。

ちょろおさん、今日は英語の途中から頭が痛いと
青い顔をして帰ってきた。
どうしたのかしらん?
気圧の変化が頭痛にくるようになってきたのかなー
私と、ひっぴーがそういう体質。
私もひっぴーも、イブを愛用してるけど
ちょろおさんに飲ませるにはちょっとまだ小さいような。
悩んでるうちに、御飯を食べて
だらっとテレビを見てたら
結構よくなったというので
風呂に入って温まってすぐに就寝。

9月25日 木曜日 雨

給料日だけど、雨が降っている~
銀行には行きたい~

雨が止んだすきにさっと、銀行と
スーパー、自転車で回ってきた。

ちょろおさん5時間で帰宅のときは
15時ぐらいに帰ってくる。
今日はどこにも出かけず家で遊んでいた。

9月26日 金曜日 晴れ

今日はさわやかに晴れてくれた。
ヨガにもすっきり参加。
はーーよく効いた~
汗まみれ。
いつもTシャツがビタビタになる。
でも痩せないけどね!

ヨガ後、ご近所美人ママさんと
ご近所スレンダーママさんと
ご近所フレンチ食べに行った。
安いランチは豚のソテーだったけど
ソース等大変おいしかった。あとパンも。
パンを2回おかわりしてしまった。
おまつり打合せ_e0109296_10145815.jpg


帰宅後、ちょろおさんは、
今日は児童館へ行きたいというので
宿題やってから連れて行った。
偶然、約束してないのに、
ご近所美人ママさんとこのりんちゃんと一緒だった。
ちょろおさんはりんちゃん大好きなので
運命だね、と喜んでいた。

ご近所なのちゃんもいた。
17時に迎えに行くと、
ご近所美人ママさんと、ご近所なのちゃんママと会い
世間話してから帰宅。

9月27日 土曜日 晴れ

ちょろダー休み。
今日は午前中、私のPTAの集まりがあるので、
ちょろおさんとちょろダーで過ごしてくれと頼み
私は小学校へ行く。
今日は、前期の終わりの日にある
保護者主催の小学校のおまつりの説明会。
委員ではなくお手伝い係に、ご近所クラスメイトママと
立候補していた。
お手伝い係は、今日の打合せを出て話を聞いて、
あと当日働くだけ。

仕事の割り振りはもうされていて、
私とクラスメイトママと、ー緒に
景品コーナー受付係だった。
段ボール箱の中に、保護者から寄付してもらった小物おもちゃなどが
袋に入っていて、
くじ引きの要領で子どもたちがひいて、お土産にして帰るので、
それをやらせる係。

いろいろ説明や注意事項を聞いた後、
ちょっとお手伝いをしてほしいと委員長さんにお願いされた。
ガチャガチャの丸いプラスチックのケースに
600個、お菓子を詰める作業を
みんなで流れ作業でやった。

ママさんたち、動きがめちゃめちゃ早いのね、
みんな工場ラインの仕事、パートでできるよ。
目が回る速さで、ガチャポンケースにお菓子がつめられて
流れてきた。
私は最終5つマシュマロだのハイチュウだの詰まってるか確認して
クラスメイトママが蓋をしめて
他のママが数を数え、100個づつビニール袋に詰めていった。
あっという間に終わって、ママさんたちは後片付けゴミ拾いも
ものすごい速い。
普段家でやってるからかね。

何って、ガチャガチャのケース。
これは、役員の方が、おもちゃ屋を回ってお願いし、
使用済みのやつを
1000個ぐらいもらって集めてきたんだって。
素晴らしい~

11時半には作業終わり。
お疲れ様ーと帰宅した。

ランチをちょろダーとちょろおさんとででかけた。
ちょろおさんがインドカレー食べたいというので
近所のインド料理屋。
ちょろおさんはナン大好きなんだよね。
カレーは、バターチキンのめちゃ甘いやつ。
私もバターチキンで辛め
ちょろダーはただのチキンカレー食べていた。

午後からは、ちょろおさんとちょろダーで
買い物に行ってもらった。

インドカレー食べると胃がもたれ気味になる。
ちょろダーも、夕方になっても全然お腹がすかないと言っていた。
中年夫婦。
晩御飯は、にゅうめんで、やさしく・・・

☆22日の晩御飯
お好み焼き(豚バラ、キャベツ、ニンジン、
卵、ねぎ)
ぶどう

☆23日の晩御飯
ビーフシチュー(牛コマ、マッシュルーム、しめじ
ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも)
かぼちゃサラダ(かぼちゃ、玉ねぎ)
ぶどう

☆24日の晩御飯
アジの開き
かぼちゃの煮物
納豆
もやしのナムル
味噌汁(豆腐、えのき、小松菜)

☆25日の晩御飯
小松菜と豚バラのニンニク炒め
サラダ(キャベツ、大根、きゅうり、アボカド)
納豆
味噌汁(大根、もやし、豆腐)

☆26日の晩御飯
鶏もものソテー
サラダ(大根、トマト、きゅうり、アボカド)
ポテトサラダ(じゃがいも、卵
きゅうり、玉ねぎ)
味噌汁(大根、もやし、豆腐)

☆27日の晩御飯
にゅうめん(大根、ニンジン、
豚バラ、小松菜、あげ、ねぎ)
by chororing | 2014-09-27 22:08 | ただの日記