人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing

5月1日 木曜日 雨のち晴れ

朝方まで降っていた雨は
でかけるときには止んでいた。
日差しもでてきた。
しかし、地面はどうだろう・・・?
遠足、どうだろー?
小学校なら行くかな?
よくわかんないので、リュックサックの中に
筆入れと連絡帳だけは入れておいた。
教科書は、昨日、学校に
先生の指示によりみんなでおいてきたそうな。

お弁当とおやつと水筒、敷物を持って
ちょろおさんは元気に出かけて行った。
私はもう、ダウン・・・
鼻水の風邪だと思ったら
いきなり熱出た。

どうしよう計ってみちゃう?と
熱を計測してみたら、38度越えていた。
し、しんどい。
モコと一緒に寝たおす。
あっという間に昼過ぎた。
ちょろおさん14時前には帰ってきた。
遠足は無事に行けた。
いっぱい歩いて疲れたー
でもすごく楽しかったーだそうで。
結構近所の公園に行ったようだが
普段は入れない建物の中にも
入れてもらったそうだ。哲学堂。
お母さんは1日ダウンしてたよ。。。

ちょろおさんも鼻水出てるし
一緒に病院へ行こう、と
近所のクリニックへ行った。
抗生物質だのPL顆粒だの出してもらい
ちょろおさんもムコダインだの出してもらい終了。

がっと風呂に入って
さっと寝た。
ロキソニンもらって飲んだらかなり楽になった。


5月2日 金曜日 晴れ

ちょろおさんは学校に送り出したが
私、まだ微熱がある。
薬飲んで、ちょろおさんが帰宅するまで寝ていた。

まだ鼻水ずるずるだし、だるいけど
動けるようにはなった。
午後から、幼稚園の元クラスメイト男子たちに
誘われたので、
公園には遊びに行った。
私はマスク装着して行った。

公園のベンチに座ってだらだら
ママさんたちと話していた。
家でちょろおさんの相手をするより
みんなで遊んでいてもらったほうが楽だ。
今日を乗り切れば、
たしか明日はちょろダーが休みのはずと
頑張った。

5月3日 土曜日 晴れ

ちょろダーがいてくれたので
ちょろおさんの相手と、明日でかける用意、
飲み物やおやつ買い出しなんかは
ちょろダーにまかせて、
私はぞんぶんに寝かしてもらった。

明日、ご近所美人ママさんとカン君とりんちゃん
ご近所スレンダーママさんと、ご主人と
なっちゃんとおっくん、
我が家の3人と、さっぴーとボーイフレンドと
みんなで山の中の早戸川国際マス釣りセンターへ
マス釣りに行くのだ。

私はすっきり治った。
荷造りをいろいろして、
川だから、ちょろおさんの着替えも大量に持って、
準備万全、と思ったら・・・
ちょろおさんがーーー
すんごく熱い~~~

夜中に40度いっていた。

私の風邪はちょろおさんに鼻水もらったと思っていたが
どうも私が日曜の伊勢丹?新宿?でもらってきて
それをちょろおさんにうつしてしまったったぽい。
あーあ

5月4日 日曜日 晴れ

マス釣りは、キャンセルさせてもらった。
さっぴーとボーイフレンドは、私とちょろおさんなしで
ちょろダーと3人で行くか?とまで話が一瞬すすんだが
やはり、ママ友幼稚園仲間で、私とちょろおさんなしで行くのは
気まずすぎる。
気を使ってもらうだろうし、かえって悪い。
と判断し、さっぴーたちもキャンセル。
穴をあけてしまって申し訳ない。。。

ちょろおさんは、行きたい、行きたいと泣いていたけど
しょうがない。
かわりに病院行った・・・

近所の年間無休の小児科へ。
溶連菌ではないな、インフルの検査しようか、と
鼻にぶすっと綿棒をさされていた。
それも陰性。
とりあえずよかった。
薬をもらって帰宅。

カロナールもらって、解熱剤飲ませ
少しは楽そうになっていたけど、それでも38度あったなー
1日熱は下がらず。

夜20時半、マス釣りに行った皆様がお帰りになった。
大量にマスもらった。
はらわたとって塩してあった。
10匹さっぴーのところに持っていった。
川魚は大好きなので、うれしい。

☆1日の晩御飯
タケノコ入りてりやきハンバーグ
(あいびき肉、タケノコ、玉ねぎ
卵)
ゆでブロッコリー
春雨サラダ(春雨、ハム、キャベツ
玉ねぎ、きゅうり)
味噌汁(豆腐、えのき)

☆2日の晩御飯
紅鮭塩焼き
わらびのおひたし
カブの葉の炒り煮
春雨サラダ(残り)
味噌汁(豆腐、たけのこ、えのき)

☆3日の晩御飯
カレーライス(玉ねぎ、にんじん
鶏もも、じゃがいも)
蕨のおひたし
卵スープ(卵、タケノコ、玉ねぎ)

☆4日の晩御飯
ちょろおさんはおかゆ

私とちょろダーは
野菜炒め(ウインナ、たまねぎ
キャベツ、タケノコ、ニンジン)
蕨のおひたし
味噌汁(小松菜、あげ)
カレー残り
by chororing | 2014-05-04 22:37 | 家族