ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing
プロフィールを見る
画像一覧

カッパ寿司レンチャン

5月25日 水曜日 晴れ

朝の集団登園、今月はちょろおさんの担任の先生が
付き添いなんだけれども、
今日はその先生と手をつなぎ、モコの話をしながら歩いて
途中で私とバイバイできた。
いつもなら泣き叫んでるのだが、今日は泣かなかったらしい。
早く家に戻ってこれて、家事も進むべ。

午前保育で帰ってきたちょろおさん
朝泣かなかったご褒美にランチはまわるおすしがたべたいの、だと。
ついついリクエストを聞いてやる甘い母親。
二人で駅前の回転寿司行って、板さんに握ってもらい
さらにレーンに流してもらい、ノリノリで皿を拾って、
卵やらイクラを食べた。私はマグロに癒された。
さらに、コンビニで300円の
仮面ライダーオーズのおもちゃ(申し訳程度にちっさいラムネが1個ついてる)も
買ってあげてしまった。
幼稚園の前を自転車で通ったので、
先生たちが教室を掃除していて私たちに気がつき、
「あーちょろおくーん、ちょろおくーん」とちやほやしてもらい
ちょろおさんはご機嫌マックス。
そのまま公園に行き、近所の同じ年のりょうちゃんと遊び
さらにりょうちゃんち(マンション)になだれ込んだ。
りょうちゃんちからは我が家の屋根が良く見えたべ。

夕方は、ちょろおさんの鼻水はうどんのようなのが出るので
小児科に行って、薬を出してもらった。
昼寝なしだったので、晩御飯最中にぐだぐだに。
シャワーだけしてさっさと寝かせた。
バタバタすると親の私も疲労度マックスになる。
21時には私も寝ちゃった。

5月26日 木曜日 曇り

午後からちょろおさん幼児教室。
今日は面談の日。
行く途中、電車の中で寝てしまい、起こさないまま
先生と面談して、終わり
寝てるまま駅まで戻ろうとしたところで起きて
「きょうしつは?」と聞く。
「今日は先生とお話だったから、ちょろおさん
寝たまま終わっちゃったよ」とか話したら
なんでか号泣。
あまりにしくしく泣くので、哀れになり、トミカショップに連れてった。
ちょっと遊んで、トミカの車の形をしたラムネを買い、
ご機嫌になったところで帰ってきた。
幼児教室、私の想像以上に、楽しいんだろうなあ。

5月27日 金曜日 晴れ

金曜日。だれるわー。
ちょろおさんが長々と昼寝しても起こす気力もなし。
今日はコンビニに自転車乗って行ったら、
帰りにころりと寝てしまい、
居間に抱っこで連れてきても起きなかった。

夕方、モコ散歩に出たぐらい。

最近私は町内会の小さな班の班長が回ってきて
町会費を集めたり回覧板出したりしてるのだけども、
近所の中高年のおばさま方とどんどん馴染んできていて、
うっかりすると、町内会の理事を回されそうになっていて
困っている。
確かに、ヒマだけども、やるなら先に子供会関係がいいわ・・・

5月28日 土曜日 

雨がざーざー。気温も下がった。
私の喉が調子イマイチ。痛い。
マスクして寝てるのだけどな。

ちょろおさんがカッパ寿司に行きたい、新幹線おすしとか
言うので
ランチはちょろダー運転で、カッパ寿司に行った。
新幹線に運ばれてくる寿司におおはしゃぎ。
ちょろおさんは枝豆、玉子、イクラ、からあげぐらいしか食べないのだけど。
私はひたすらアボカド海老とサーモンオニオンのせを食べた。
乗ってるオニオンスライスがいい仕事するのよ。
ちょっと来てない内に、カッパ寿司にもうどんが登場していた。うれしい。

午後からはちょろおさんとちょろダーが二階で遊んでた。

5月29日 日曜日
 雨

午前中、車でスーパーに行く。
いきなり駐車場にとめるのに大渋滞。
買い物終わったらもう11時半ぐらいになっていた。
そしたらちょろおさんが「またかっぱすしにいきたいの」と言うので
カッパ寿司にまた行った。
さすがにもう私はツラくて、
うどん、たこ焼き、からあげ、と食べて寿司を1貫も食べなかったw
それでも、胃の具合がなんか悪くなって辛かった。

台風が来ており、ちょろダーは15時ぐらいに仕事に行ってしまった。
「おとうさんがいっちゃった」とちょろおさん泣いてたけど、
温泉から帰ってきたさっぴーとホットケーキを焼いて食べてご機嫌に。
最近料理を一緒にしたがる。
ホットケーキミックスは、3歳児と作るのにほんと便利。
ちょろおさんがどんなに適当に混ぜてもちゃんと膨らむ。

昼寝をしなかったので、晩御飯を早く食べて
風呂に入って18時半ぐらい。
ちょろダーが19時に帰ってきて、寝室まで抱っこで連れてったら
そのままちょろおさん寝てしまった。
寝かしつけしなくてよくて楽だった。

さっぴーは土日に会社の独身姉さんたち4人で
越後湯沢の温泉に行ってたのだが
いびきがすんごい姉さんがいて
ほとんど眠れず帰ってきた。
一睡も出来なかった同僚もいたらしい。


☆25日の晩御飯
海老と小松菜の炒め物(小エビ、椎茸、小松菜、玉ねぎ、しょうが)
もやしのナムル
サラダ(レタス、きゅうり、トマト、新玉ねぎ)
味噌汁(大根、豆腐)

☆26日の晩御飯
パエリア(鳥もも、ピーマン、サフラン、ニンニク、ドライトマト、海老
アサリ、するめいか、玉ねぎ)
野菜スープ(玉ねぎ、人参、キャベツ、ハム)
サラダ(レタス、水菜、きゅうり、新玉ねぎ)

☆27日の晩御飯
手羽元のバーベキュー焼き
小松菜とあげの煮浸し
サラダ(水菜、レタス、きゅうり、新玉ねぎ)
味噌汁(大根、豆腐、もやし

☆28日の晩御飯
肉団子とキャベツと新玉ねぎのスープ煮込み
ブロッコリーのからしあえ
サラダ(水菜、新玉ねぎ、きゅうり、レタス)

☆29日の晩御飯
カレーライス(鳥もも、玉ねぎ、じゃがいも、人参)
野沢菜
サラダ(レタス、きゅうり、トマト)
肉団子スープ(残り)
[PR]
by chororing | 2011-05-29 22:52 | 外食 | Comments(0)