ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing
プロフィールを見る
画像一覧

ランドへ

9月27日月曜日 曇り雨

ちょろおさん幼児教室。
カッパ着せておでかけ。
教室では、先生が「クラスの子全員、自分の名前の頭文字のひらがなは
わかるようになりましたね~」と言ってたが、本当か?
多分次はお友達の頭文字を覚えますよと先生は言っていた。
他に粘土遊び、多い少ないの概念。
多い方のクッキー買ってきてくださいとかのおかいものごっこ。

私はユニクロ行って秋冬用の暖かい子供用パジャマ購入。
店頭にはほとんど残ってなかった。
なんとか100センチを買ってみた。
100って大きい気がするんだけども。。。
95があったらな。

9月28日火曜日 雨のち晴れ
昼ぐらいにはものすごい音を立てて雷が鳴っていた。
モコさんが怯えて震えていた。
抱っこしてたけど、ちょろおさんが焼もちやいて妨害してきたら、
あっという間に椅子の下に逃げ込んでいた。

14時半ぐらいには雲も消え、日差しが出てきていた。
ので、自転車に乗り買い物にでかけた。
最近気に入ってるハニーズベーグルという店までこいで購入。
夕方行くと売り切れが多い店だけども、
さすがに今日は午前中天気悪かったので
ほとんどの種類残っていた。
この店の近くに、爬虫類や熱帯雨林系のペットショップがあって
3、4メートルはありそうな、ど太い巨大なニシキヘビが店頭におり、
それがまた白にゴールドの模様で福福しい感じ。
キモイけどついつい見ちゃう。
ちょろおさんも最初はなんかわけわからず見てたけど
ついつい私が「このお店から蛇が脱走して
夜中にちょろおくんとこ、しゅーって来たらどうする?」とか
話したら怯えていた。

9月29日水曜 晴天
気持ちよく晴れ、ネズミーランドにでかけた。
新宿から高速バスに乗ろうとしたら、朝イチ6時半のから
全て満席であぶれた人が多々いると。
最終9時50分も5分前到着じゃもう乗れなかった・・・
心が折れてちょろおさんに「帰ってもいい?」と聞くが
行きたいのと言うので、
東京駅まで出て、東京駅からバスに乗っていった。
東京まで出たなら、電車乗り継いどけよとはちょっと思ったが
ベビーカー子連れの身だと高速バスは慣れると快適。

道中に携帯からランチショーを予約しておいた。
今日はまず着いて、バズのファストパスを取っておいた。
だいたいどこも50分~90分待ちぐらいかな。
パレードを見て、ファンタジーランドに行き、
ピーターパンに乗ろうとしたらなぜか泣いて拒否された。
ので、アドベンチャーランドへ行き、
スティッチの魅惑のチキルームへ行った。
ちょろおさん大喜びだったけど、泣いてる子供多し。
隣のお姉さんがスティッチ追っかけの人なのか
いきなり歌を全部歌えていたのでびびった。

他にスイスツリーハウス、蒸気機関車などに入る。
蒸気機関車、めっちゃ興奮してた。先頭に乗せてもらえた。
隣の子供は暗くなったところで激泣きしてた。

アドベンチャーランドの一角に、
申し分け程度にカールおじさんのオブジェができていて笑えた。
e0109296_7384021.jpg


アイス食べたりトイレ行ったりして、ミニーオーミニーの13時20分回に入場。
ちょろおさん、いきなり見てる最中に爆睡。
ラテンとかのリズムですごく激しかったのに。
皆さんが一緒に踊らされるところとかあるんだけど、
抱っこしたまま座ってみてた。
ミニーのショーの後、寝かしたままベビーカーに載せて、ちょっとパレード鑑賞。
14時すぎぐらいに、ウッディのランチショーへ。
ちょろおさん起こした。30分ぐらいは寝てたかな。
ウッディやジェシーが近くまで来てくれて、
私はついちょろおさんの存在を忘れ
自分が握手とかしてもらった。
最後に皆で輪になって踊るというコーナーがあったのだが、
ちょろおさんはなぜか骨付き肉の骨にむしゃぶりついていて、
立つのを嫌がり、私たちだけ、テーブルにいた。
こういうこと、結構多いな。

ランチショーは満足した。楽しいからまた行ってもいいな。
その後念願のバズライトイヤーのアトラクションに乗る。
ちょろおさんピストル撃ちまくっていた。

トゥーンタウンに行き、ミニーの家見て
消防署あたりで遊んで16時すぎに園を出た。
20分のバスに乗る。帰りの新宿行きは空いていた。
途中乗ってる人の携帯が一斉に結構な音で鳴り出し皆びびっていた。
福島の、地震速報だった。


9月30日木曜日 雨

雨なので1日家に居た。
DVDを借りにと買い物ぐらいには出たけども。
今度はなつかしアニメ、「ニルスのふしぎな旅」を借りてみた。
あー、さっぴーひっぴーが大好きだったなー
エンディングの歌できょうだいで行進して、
ニルスがピタっと止まるところで皆ではしゃいで止まったり、とか
思い出すこと多々。
さっぴーはアニメに見覚えはあるが、細かい部分は覚えておらず。

今見ると、風景に出てくる古城とか、村の家とかお母さんの服とか
たまに出てくる食べ物とか、北欧ヨーロッパ風味豊かでいいわ。

ちょろおさんはキツネ(ずっこけ悪役)がめちゃ気に入ってる。
笑いまくっている。

☆27日の晩御飯
鳥胸肉オイスター炒め(鳥胸、玉ねぎ、しめじ、茄子、しょうが)
アキエンドウのゴマ酢和え
切干大根の煮物(切干大根、大豆、人参、干し椎茸、あげ)
タモさんのピーマン
味噌汁(大根豆腐みょうが)

☆28日の晩御飯
秋鮭の鍋照り焼き
切干大根の煮物(残り)
モロヘイヤとみょうがのおひたし
すいとん汁(大根、人参、ごぼう、しめじ、こんにゃく、小麦粉)

☆29日の晩御飯
ポークチャップ
レンコンとごぼうのマヨサラダ
おくらのおひたし
味噌汁(大根、豆腐、みょうが)

☆30日の晩御飯
ゴーヤの挽肉味噌炒め(ゴーヤー、豚ひき、しょうが、ニンニク)
鶏肉団子のスープ(豆腐、とりひき、玉ねぎ、レンコン、人参、大根、ジャガイモ)
もやしのンナムル
[PR]
by chororing | 2010-09-30 22:10 | 外出 | Comments(0)