ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing
プロフィールを見る
画像一覧

ジェイミーちゃん

7月24日土曜日 晴れ

ちょろおさんが、「えいが、えいがいきたい」と何度も言うので
家族3人でまたトイストーリー3を見に行くことに。
12時ぐらいの回に車で行こうとしたら、いきなりバッテリーがあがっていた。
ちょろおさんが車内でよく遊んでいて、電気をつけっぱにしてたらしい。

車の保険の直してくれる人がバイクでささっとやってきて
電池充電してってくれた。
はー

映画の時間をずらして、14時すぎの回にした。
席は土曜日だけにそこそこ埋まってたな。
相変わらず、私は泣けた~。
2度目だから細かいところでまた泣けた~。
ケンとバービーは相変わらずおいしかった。

ちょろおさんは意外にやストーリーを覚えており、
でかい声でネタバレをしようとしるので
あわてて静かにさせた。

映画終わって帰宅途中、車の中で速攻寝てた。
映画館は、涼しいし、なんかイベント感あるし、いいね。
きっとこれからちょろおさんが幼稚園や小学生になったら
色々連れて行くだろうな。
見たくもないぽけもんやらなんとかレンジャーとかも行くんかな。。。

7月25日 日曜日 晴れ

朝から慌てて掃除して、ご飯たくさん炊いて、買い物にでかける。
今日はさっぴーのドイツ留学時代の友人の、イギリス人男子が来る。
4年前(もうそんなにたつか・・・)に、我が家に2週間ぐらい滞在してた
ジェイミーちゃん。
モコがまだ8か月ぐらいのときに、かわいがってくれてたな。
あのころ22ぐらいだったジェイミーちゃんはもう26。
そこそこおっさん風貌になってきた。

シチリアで英語の先生しており、今度は日本で1年先生するって。
まあそろそろイギリスに帰って、落ち着いて就職もしたいとか言ってるけど~
ジェイミーちゃんの妹は、イギリス代表のサッカー選手と結婚したのだが、
話を聞いてると、すごいね・・・週給1千万らすぃよ。
「ビクトリアになれるね」と言っておいた。

さっぴーと、さっぴーの友人、ジェイミーちゃん、
私ちょろダー、ちょろおさんを皆で手巻き寿司パーティーをした。
いくら、鯛、マグロに、タコ、海老、きゅうり、大葉、玉子・・・などなど。
ちょろおさんがなんでかしらんが、ジェイミーのことをものすごく気に入り
「じぇいみーちゃん、じぇいみーちゃん」とものすごく話しかけ、
いろいろおもちゃを見せてた。
そして、「ちょんして」(座って)とかつたない日本語で話し、
ジェイミーにはそれが通じていた。
ほほえましい光景だった。


7月26日月曜日 晴れ

ちょろおさん幼児教室。
私は1時間パルコのバーゲン見てたかな。
取り立ててほしいものもなく。
秋物のほうが惹かれてきた。

ちょろおさんは今日は、高い、低い、の概念確認。
先生が「大きい小さいと混同しやすいので、注意してあげてください」とのこと。
それから、キューブ形のパズル遊び。
食事マナーのDVDを見て、
何かマット運動もしていた。

終わった後は、二人でおにぎりを食べて、
デパートのおもちゃコーナーで遊ぶ。
夏休みだから子供がわんさか。
ボーネルンドに買ってあげたいおもちゃがいくつもあるんだが
一体どれぐらいの頻度で買えばいいのか悩む。
そろそろ誕生日だけ、とかにしないと躾的にまずいな。

☆24日晩御飯
あんかけぱりぱり焼き蕎麦(豚肉、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、人参、しめじ)
マカロニサラダ(マカロニ、ハム、きゅうり)
冷やしトマト

☆25日の晩御飯
カゴメトマトつゆぶっかけ素麺(ハム、玉子、きゅうり、大葉、トマト)
 親子劇場でもらっておいてなんだけど、まずい
マカロニサラダ(残り)

昼に腹いっぱいだったので手軽に

☆26日の晩御飯
鶏肉とズッキーニの炒め(鳥胸、ズッキーニ、隠元、人参、玉ねぎ)
きゅうりおかか合え
冷やしトマト
モロヘイヤスープ(モロヘイヤ、ニンニク、ベーコン)
かぼちゃの煮物
[PR]
by chororing | 2010-07-26 11:30 | 家族 | Comments(0)