ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing
プロフィールを見る
画像一覧

アオキさんフェアウエル

6月23日水曜日
雨という天気予報なので、
掃除機かけもそこそこに先に買い物にでかけた。
冷蔵庫がからっぽなので。
スーパーは気分によって、5つか6つを使ってるが
ちょろおさんはどこのスーパー行っても、
「XXちゅんのおかいもの」とか言って、駄菓子コーナー直行。
真剣な顔して、お菓子選んでいる・・・。
ついつい買ってあげちゃう。
私もスーパーで1個は買っても良いと選ばせてもらってた記憶あるし。

雨がぽつぽつ降り出してきた。
レンタルビデオ屋にてアンパンマンのDVD借りて帰宅。

家に帰ったら雨がザーザー降ってきた。
アンパンマンDVD、うつらない・・・。
一緒に借りてきたピクサーの「ミスターインクレ」なんとかはうつるので、
家のハードの問題じゃないな。
ちょろおさん昼寝後、夕方雨があがっていたので、また自転車で店に行き
チェックしてもらったら、店の機械では再生されていた。
「相性もありますよねー」と店員さんは言い、
他の巻のあんぱんまんDVDに変えてもらい、帰宅して機械にセットしてみるも
やっぱり、最初の会社名だけうつり、本編になるとフリーズ・・・。
あかん、もすかして、永遠にアンパンマンシリーズはうつらないのか?
まあ夕方の放送してるのを録画しときゃあええんだけど。
ちょろおさんは、再生されないのにちょっとだだこねてたけど
18時からBSで放送してるので、それで満足してた。


6月24日木曜日
午後から、ヒロコマリィと近所の水遊びができる公園に行った。
暑いので、ちょろおさんの食欲が落ちてて、食べないのにさらに食べないので
駅前で鯛焼き買って行き、公園で食べた。
ここの公園で前カラスにパンもっていかれたので、
ちょろおさんと「カラスに注意ね」と話ながら食べた。
子供を水遊びさせながら話したお母さんもカラスに弁当食べられたことあると
おっしゃってた。
子供に気をとられてる母と子供と、老人ってぬるいから、
絶対カラスも簡単に餌ゲットできると学習して盗んでいるにちがいない。

水で散々遊んだ。
ちょろおさん、排水口のフタの上にしか立ってられないという状態をいきなり抜けて
川の中を自由自在に歩き回れるように成長した。
今度は岐阜で天然の川行くでー

ヒロコがこつこつ金を貯めて、やっとママチャリゲット。
このあたりに住むならママチャリがほんと必要なのだけど
今まで無しでよく頑張った。
そして、ヒロコがアメリカにいたとき乗ってたビーチウォークという
タイヤがど太くてペダルブレーキのでかい自転車をまた買い、
ママチャリ使用にしてもらったらしい。

公園から家への帰り道にビーチウォーク取り扱い店があり
そこで注文したというので、取りに行くと、まだできてなかった。
ヒロコはベビーカーなしで来て、必死でマリィを抱っこしてきたのに。
今日15時にできるという話だったのに・・・
電話一本くれてもよくね?
私が電話番号を教えてこなかったから、とかヒロコが言ってたが
いや違う、注文とったときに、店が聞くべきだと私が切れる。

最近、いつでもヒマなんだけど、時間がないので、
合理的じゃないとほんとむかつくようになってきて。
家から30分ぐらいかけて、歩かない子供を抱っこして連れてきたのに。
また明日出直しって。
ぷりぷり怒る私を尻目にちょろおさんは熟睡してた。
ビーチウォークのオレンジの自転車は、おしゃれでかわいかった。
私には到底乗りこなせない大きさだったけど。
ヒロコは背が170以上ある。


6月25日金

またヒロコとマリィと信濃町待ち合わせ。
おにぎりもってニコニコパークに繰り出した。
すんごい暑い日で、
ちょろおさんがどうしてもきのこの山を食べたいというので
コンビニで買ったけど、
公園のテーブルで広げて食べてたら、あっという間にどろどろになっていた。

子供たちは元気に遊具やらで遊んでいたけど
親は暑さでぐったり疲れた。
紫外線がささってる気がしる。

14時ぐらいに退散。
ヒロコは今日もマリィを抱っこで連れてきていて
自転車を帰り道に取りに行くというので、
先に電話して、出来てるか聞いたほうがいいよと私が言う。
電話してみると、あと15分で出来ると言われていた。
蕎麦屋の出前かYO!
昨日は今日の13時にできると言っていたのに。
この店・・・・
電車乗って、駅に着いて、そこから5分ぐらい歩いて店に行くと
待望のヒロコママチャリが出来ていた。
ヒロコは「怖いなー」とか言いつつ乗っていった。
なんだか心配で後ろ姿を見送ってしまった。
よろけつつも商店街を走って行っていた。


6月26日土曜日

久々に夜でかけまっす。

昼間は普通に昼に素麺ゆでたり掃除したり洗濯。
ちょろおさんはちょろダーと美容院行って、髪の毛切ってもらい
近所の図書館に紙芝居見に行った。

へなちょこ大学へっぽこ部の2つ上の先輩のアオキさんが
大阪にご栄転なさるとのことで、その送別会。
部活飲み会もたびたび誘われてたんだが、
開始時間が遅いと出られないし、
帰省中にだったりとかで、ほんと久しぶりの出席だった。

ちょろおさんを昼寝させてから行くつもりが
20分ぐらいで起きてしまったので、
ちょろダー運転でちょろおさんも連れて送ってもらった。
先に集合してる皆さんは、アオキ家に行き
奥さんのよっちん先輩(彼女も部活先輩)とご挨拶してから
店に移動してるという話だったのに、
まだまだアオキ家でくつろいでいて、店に移動する気配がなかったので、
16時50分ぐらいに、ちょろおさん連れでアオキ家合流。

ちょろおさんは、おっさんたちやお姉さまたち、さらにアオキ長男次男が
リビングにみっちりという状態にフリーズしていた。
ちょろダーが皆さんに挨拶してから、ちょろおさんを連れて帰っていった。
泣くかと思いきや普通にお父さんとバイバイできた。

よっちん先輩に幼稚園選びのこととか話を聞いてもらった。
しかしアオキ家も長男は小学校入学したて、次男は幼稚園入園したてだったのに
いきなり引越しで(次は芦屋に住むらしい)ちょっとかわいそうだな。
アオキさんは7月に引越し、家族は2学期からの9月引越しらしい。

遅れてきていたマコチとくみたんが三茶の駅に来てるという連絡あり。
皆で駅前まで出ることに。
くみたん一張羅を着て来て、華やかでかわいかった。
が、連れて行かれた店は、きたなしゅらん☆3つの店だった。。。
火事がでたら逃げ遅れてあっという間に燃えそうな(失礼)2階で
久々に皆さんと乾杯。

確かに店はおんぼろだったけども、料理はおいしかった。
から揚げが気に入った。
あとママさんが最高だった。
ぷよが店員がごとくこき使われていた。さらにそれがお似合いだった。

とってもでかくなっていたぷよは、
携帯が壊れたのでショップで直してもらい、後で店に合流という形だったのだが、
誰も店を教えず、ぷよの治った携帯電話から電話かかってきても
「ツイッターにヒントつぶやくから」と言って、ぶちっと切っていた。
ツイッターをしてるカオリさんとノダメさんが、ヒントをつぶやいてた。
最初いきなり店の中の写真とかUPしてて、誰もそれじゃわからないっつうの。
ノダメさんはちっこいのに(身長145センチ)どSなので
ぷよを転がしていた。

相変わらずアオキさん(40)はめちゃめちゃおもしろく。
このボケが関西では通じて、突っ込んでもらえるか、まこちが心配していた。

3人男子の末っ子、ずっとママンに頼りっきりだった実家男子サブロウさんが
昨年一人暮らしを開始。一人暮らしの話を聞いた。
サブロウさんのママンネタは私たちのおいしい突っ込みどころだったのだけど、
最近くみたんも私もまこちも男子持ちになり、
笑い話じゃなくなった。
むしろそれぐらいやっちまいそう。
30越えたおっさんになっても、携帯持ちましたか?とメモ用紙が朝から貼ってあるとか。

ちょろおさんを寝かしつけするぐらいに帰宅。
22時前ぐらいか?
しかしもうちょろダーと寝ていた。
なんら問題はなかった。

三茶から渋谷新宿経由で帰って来たが
子供連れてないと、移動が楽だわー
混んでる山の手も何も問題ないわー

アオキさん関西でのご活躍をお祈りしてます。


☆23日の晩御飯
イカのドライトマト炒め(するめイカ、玉ねぎ、隠元、ドライトマト、しめじ、ニンニク)
小松菜の煮浸し(小松菜、あげ)
きゅうりのニンニク醤油漬け
味噌汁(豆腐、えのき、大根)

☆24日の晩御飯
キムチチゲ(豚肉、豆腐、キャベツ、ニラ、ねぎ、人参、えのき、しめじ)
小松菜のおひたし
きゅうりの浅漬け
春雨の酢の物(春雨、薄焼き玉子、きゅうり)

☆25日の晩御飯
あんかけぱりぱり焼きそば(豚肉、ニラ、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、しめじ) 酢と芥子で
味噌汁(大根、えのき、あげ)
きゅうりの酢の物

☆26日の晩御飯
私は飲み会

ちょろダーはちょろおさんと外食したかと思いきや
野菜炒めと味噌汁作って食べたらしい
[PR]
by chororing | 2010-06-26 22:27 | 外出 | Comments(0)