人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing

ねずみーランド

私もりょうたんもよく眠れなかった。なんでかね。
ちょろおさんも早起きだった。
皆6時半起床。
しかし、ランドホテルに泊まると、開園9時の時間より
15分早く入れるという特典が今あるため、
のんびり朝ごはんブッフェは食べてられない。
一階のコンビニにて、おにぎりやらヨーグルト買ってきて
ささっと食べて、でかける準備して、
8時半にはエクスプレスチェックアウト。

ミラコスタが一番かなーとマニア友人は言うけど
ランドホテルも私は気に入った。
結構まったりと過ごせたな。

ランドホテル宿泊者のみが入れる門の前には
すでに行列が出来ていて、
8時45分に順次入園できたけど、私たちは結構遅めに
なってしまっていて、
早く動かしてくれているアトラクション、モンスターズインクに
並んだときにはすでに8時55分ぐらい。
並ぶといっても、止まることはなくすいすい列は進み
あっという間に乗れたのだけど。
かなりよく出来たモンスターたちで、かわいかった。
だけどインパクトにかけるアトラクションだったな。
ぬるい感じ。
ちょろおさんは懐中電灯の存在を忘れて
にぎしりめたまま、モンスターに釘付けだった。

終わって出たらもう9時すぎていて、オープン時間になり、
もうすごい人だった。
月曜と金曜日は、混むとは聞いていたけども、
今日平日だよね?何この人。
とりあえず、ぷーさんのハニハントのファストパスを取った。
すでに11時50分からのチケットだった。
そして、普通の行列はすでに40分待ち。
うわー。
今まだ9時15分ぐらいなんだけどな。。。

ちょろおさんがティーカップ乗りたいというので、
アリスのティーパーティに乗る。
15分待ち。
相変わらずオエとなったが、先日のアリエルのやつほどではなかった。
その後、イッツアスモールワールドで癒された。

ちょろおさんがどうしても車に乗りたいというので、
サーキットのに行くが今日は休止中。
アトラクションの前にある動かない車に乗り記念撮影。
乗りたい子供が次々と並んでくるので
ずっと乗らせてハンドル回させておくわけにはいけなくて
車からおろすのに苦労した。

10時半ぐらいになっていたので、
ピーターパンの裏のピザのテラスでピザやら
ソフトクリーム食べた。
そのまま、11時からのパレード鑑賞。
このパレードは季節物で、イースター特集。
キャラが全部うさぎに扮して、エッグハントしてる設定。
バズやらウッディにまでうさみみがついてて
それがちょろおさんのツボだったようだ。
ずっと「バズ、みみ、バズ、みみ」と言ってた。

この季節物パレードは、シーのスプリングなんちゃらの方が良かったな。

パレード後ウエスタンランドに行き、
どでかい船か、トムソーヤー島へのイカダに乗ろうとしたけど
「怖い~いやよ~」とかなりの反発で
なだめてもだまそうとしても、全くダメだったのであきらめた。
トムソーヤー島も行ったら楽しいと思うんだけどな。
代わりに、ビックサンダーの下の射撃場でピストル撃つ。
今大好きなんでね・・・
どんどん小銭が吸い込まれて行った。
全く当たってなかったが・・・

11時50分になっていたので、ぷーさんのハニハントに乗りに行く。
何気に私初めて。
今まで特にぷーさんに感情を持ったことなかったんだけど
何このかわいさ。
ちっさいのが空飛んでるから?
家に連れて帰りたい。
確か小1のとき、風船につかまって飛んでるぷーさんの絵を描いて
入選だか何かして、地元の神社おまつりに貼り出されたこと思い出したwww

その後ハニーレモンチュロスを食べた。
この頃ちょろおさん撃沈。昼寝突入。
私とりょうたんはまったりとランチ。
といっても、もう、ものすんごい人になっていて、
人気アトラクションは軒並み120分待ち。
ミートミッキーなぞ150分。
レストランに並んでる途中でちょろおさんが起きたら嫌なので、
ささっと買って、空いてるベンチにて、ホットドックとポテトを食べた。

修学旅行生が多いのは分かるけど、
明らかに首都圏の高校生カッポーとかも多かったな。
中間テスト明けとかになったんだろうか?
あと子供家族連れも普通に多かった。

食べ終わって、13時15分ぐらいになってた。
もうアトラクションは乗る気にならず、ベンチにて、パレードの席取りした。
最前列はちょろおさんがベビーカーで寝てたからあきらめて、
後ろのベンチにて。
私はマッタリと、太陽に首筋をあぶられながら、座って過ごした。
りょうたんはその間に店に行きお土産買っていた。

14時からの普通のパレードはやっぱ良かった。
ちょろおさんも昼寝から起きてよく見てた。
ピーターパンがめちゃかっこよかった。
くみたんちの息子2人はこういう風になっちゃうんじゃないの?と思って見てた。

パレード終わって、
ジャングルクルーズもカリブの海賊も40分待ち・・・
もうアトラクションはあきらめた。
ちょろおさんにおもちゃ買い、マリィに土産の菓子を買い、
15時半ぐらいにパークを後にした。

さすがに私もちょろおさんも疲れて早く寝たな。
りょうたんは一旦家に帰ってから、夜は飲み会に出席してた。

そろそろちょろおさんがキャラを理解して、
1歳4ヶ月ぐらいに行ったときより楽しめてた。
平日、火曜水曜木曜が空いてると言われてるのだけど、
そのときに行けるのなんて、幼稚園入る前の今しかないべ。
年パス買ったら私の重い腰もあがるかしらん。
非日常の夢の国自体は私好きだし、
ちょっと東京駅の長い通路が嫌なだけ。
ああ、もっと行きたい、でも年7,8回ぐらい行けるの?とかすごく悩み中。
欲しいな、年パス。。。

☆28日の晩御飯
手羽元のバーベキュー焼き
キャベツとエリンギの炒め物
大豆のマリネ(大豆、きゅうり、ハム、玉ねぎ、プチトマト)
納豆
味噌汁(大根、豆腐、ねぎ)
by chororing | 2010-05-28 23:08 | 外出