ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing
プロフィールを見る
画像一覧

ディズニーランドホテル

5月26日
午後からは突発大雨という天気予報。
びくびくしながらベビーカーにレインカバーなど持って児童館へ。
ちょろおさん完全防備だったのだが
自分の傘を忘れて、途中で買ったりしたのに、
結局、児童館でヒロコとマリィと十分遊んで
16時すぎに帰宅したが、降られなかった。

夜には降ってたけど。

最近ちょろおさんとマリィは激しくケンカしなくなった。
たまにおもちゃの取り合いはしてるが、
前のようなことはない。

日本語が話せるようになってきて、私たちも、子供も
ストレスが減り、さらに道理っぽいものも理解しつつあり、
2歳半越えたら急に楽っぽくなってきた。
1歳半ぐらいから2歳半ぐらいまでが
一番ちょろちょろして目は離せないし、
なんでもかんでもイヤイヤひどいし、しんどい時期かも。
まあまたそんなこと言ってると、大変な目にあいそうだから
いつでも大変だと覚悟してよう。

先週日曜日のくみたんち訪問で聞いた話。
書こうと思ってたけど、書くの忘れてた。
私たち、今厄年。
占いは信じない私だけど、通過儀礼として厄は信じる。

くみたんは、20分自転車こいで行く幼稚園に息子を通わせてて
電動自転車を超愛用していた。
その愛車が盗まれた、と。
探したけど見つからないので、
メーカーの、自転車の鍵を3つ返したら、
新しいものが半額で買えるというシステムを使うことにした。
買ったホームセンターに行き、申請をすることに。
したら、申し込み用紙が届くのに1週間かかります、とのこと。
用紙が届いたら電話します・・・が全然来ない。
10日ぐらいしてしびれ切らせてクレームしに行ったら、
ホムセンが用紙を取り寄せるのを忘れてたと!
切れながらも冷静に対応したが、
毎日普通の自転車でひいひい行くのも疲れたよ~。
母親と、やっぱ厄年だからかな・・・と
西新井大師まで厄除け祈祷にでかけた。
そして、いきなり!!!
その帰り道、最寄り駅から自宅マンションまでの道で
盗まれた電動自転車を発見!!!
メーカーの盗難保障適応システムも、鍵を返した時点で
本当は成立しちゃってて、新しいの買わないといけないことになってたのだけど、
ホムセンの対応が悪かったため、まだ申請されておらず、ちょうど良かったということに。

私たちの中で西新井大師の株が大きくあがった。


因果応報というか、嘘をついた人は嘘をつかれるし、
人を裏切った人は裏切られるし、
人との因縁って自分に返ってくるものだけど、
厄年ってそういう次元を越えてる気がするんだよね~
えっということになるような。
よくUN子さんとかオレパンとも話すんだけども。
神社や寺で真面目な心境でお払いしてもらうだけでも
気持ちが違うような。


5月27日木曜日
晴れ。ときどきにわか雨。
この一週間ずっと天気予報をにらめっこしてて、
やっと今晩とそして明日は晴れそうだったため、
昨日ディズニーランドホテル予約した。

りょうたん休ませてお泊りディズニー付き合ってもらう。
なんかこないだシーに行って、夢の世界がよかったため
ランドにも繰り出したい気分になったから。

14時半すぎに最寄り駅を出て、電車にて、浦安駅へ。
ちょろおさんは、昼寝をしつつ行く予定が、
興奮しきって、ホテルチェックインしても全然寝なかった。
そうよね、、、こんなお城みたいな見た目と内装で
みっちーがいたるところにいる部屋では眠れないよね。
大体目の前にみっちーの電車が走ってて、それ見て
「みっちーのりたい、のりたい」とずっと言ってた。

ホテル空いてたから、パークビューの8階の部屋にしてみた。
8112号室。
ちょっとケチってパークのまん前の部屋じゃないんだけど、
それでもねずみーランドが目の前に広がっててテンションあがる。

e0109296_1341377.jpge0109296_1342477.jpg

e0109296_1354577.jpge0109296_1355939.jpg

薄曇の夕方の部屋からの景色。
シンデレラ城に、シーの火山が良く見えた。

ホテルに泊まると、リゾートラインのフリーチケットがもらえるから、
とりあえず、みっちーの電車に乗りたいとちょろおさんが言うから
リゾートラインのって、一周してみたw

その後、18時からのパスポートにて、ランドに入った。
まずは、ランドは今、イースターと特集だから
そのモニュメントミッキーなんかの前で写真撮ったり
夢の国をウキウキ歩いてから
腹減った~と腹ごしらえ。
子連れは迷わずブッフェだと、クリスタルパレスレストランへ。
ちょろおさんはウインナとケチャップライスばかり食べてた。
レストラン並んでなかったし、今日は空いてるかな。

ちょろダーはやっぱね、ランドやらシーを作ってたから、
コンクリの話とかするから、つまらんのよ。
家の場合は、ネズミーは女同士で来たほうが楽しい!

私だって、ぼったくり値段の食べ物や土産やら
夢の国自体の作りでさえ、この商業主義の塊め!と思うことは
多々あるけども、でもその毒を上回る
サービス精神やら、見た目のよさや、キャラのかわいさ。
テンションはあがる。

私がノリノリになれば、ちょろおさんも同様。すごいテンションだ。
やっぱまだつながってるから。
初めて昼寝しないまま、19時半に。
夜のエレクトリカルパレード、興奮して見学。
キレイね~と何度も言い、
大好きなバズとウッディー(トイストーリー)が出てきて
手を振って、ニコニコしてた。

私の計画は、ご飯して、パレードみて、
一個乗り物乗って、花火見て、部屋戻るちゅう感じ。
KEIKOさんに、花火見てくるよ、なんてメールもした。

が、バズのアトラクションを15分待ちで並んで乗った。
りょうたんもちょろおさんもなんか点数散々。
前のカップルの点数がすごかった。
ちょろおさんは、ピストル撃つことより、出てくる人形(ロボット?)に
夢中だった。
で、はー楽しかったねと、出てきたら、
20時35分で、花火がちょうど終わったとこだった。

あれ?
計画が狂ったのは、パレードの行列がめちゃくちゃ長くなって
時間かかったから。
エレクトリカルパレードを見たの、10年ぶりぐらいなんだけど
その間にピクサー買収して、人形が増えてる~
りょうたんとこんなパレード長かったっけ?とか言ってたが
長くなってた模様。

花火は残念だけど、パレードもバズも楽しかったからいいか、と
部屋まで戻る途中、ちょろおさんはすぐに寝ちゃっていた。
昼寝なしに、20時45分ぐらいまでよく頑張った。

部屋の窓からまったりパークを見てくつろいだ。
ホテル1階にコンビニもあり、ビールも買える。
風呂とトイレが別で、洗い場があるタイプだったのも子連れには良かった。


☆26日の晩御飯
酢豚(豚肉、玉ねぎ、ピーマン、エリンギ)
サラダ(レタス、きゅうり、トマト、スナップエンドウ)
大根の葉のふりかけ
大豆のマヨサラダ(大豆、ハム、きゅうり)
納豆
カルビスープ(牛肉、豆もやし、人参、ニラ、玉ねぎ、干し椎茸、玉子)

私が気に入って2連荘

☆27日の晩御飯
それぞれ外食
[PR]
by chororing | 2010-05-27 22:03 | 外出 | Comments(0)