人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing

子連れハワイ旅行 3日目

でかける前に携帯を変えたら
海外でも普通に使えるモデルで、大変便利だった。
空港降りてから電源入れたら、勝手に時間を合わせてくれて
さらに表示に日本時間何時何分と現地時間と両方出ていた。
時計をいじったりしなくてすんで、楽だった~

毎度のことだが、モコさんのことをりょうたんとさっぴーと
メールでやり取りできて、安心だった。
りょうたんはモコが寂しそうだと、モコのために会社を休んでw
モコと過ごしていた。土産をはずんでおいた。

4月13日

ちょろダーと義母は、6時ホテル前集合で、
早朝ダイヤモンドヘッド登頂(JTBオプショナルツアー1人20ドル)に出かけていった。
ちょろおさん連れでそんな苦行(私にはそう感じる)に出る気は
毛頭ないので、私とちょろおさんは留守番。
ちゅうか、ちょろダーが5時半ぐらいに起きてでてったのに
全く気付かなかった。
普通に7時半ぐらいまで寝てた。

起きて身支度して、一息ついて、ちょろおさんが起きた8時半すぎに
ちょろダーと義母は帰って来た。
ダイヤモンドヘッドって、途中まではなだらかな道なんだけど
いきなり最後に長い階段を登る。(クレーターなので)
義母も元気とはいえ70越えたのでちょっと心配してたのだけど
ゆっくりなペースで普通に登ってこれたらしい。良かった。

ダイヤモンドヘッド山頂からワイキキを見下ろす
子連れハワイ旅行 3日目_e0109296_23324968.jpg子連れハワイ旅行 3日目_e0109296_23331323.jpg

登山途中の光景 どれもちょろダー携帯カメラ撮影
子連れハワイ旅行 3日目_e0109296_23334869.jpg子連れハワイ旅行 3日目_e0109296_2334721.jpg


朝ごはんをシェラトン23階にあるJTBのラウンジで食べた。
コーヒー紅茶とジュース牛乳、ミニクロワッサン、マフィン2種類
それからシリアルと、りんごとバナナがおいてあった。
簡単に食べるなら十分。

最近のオプショナルツアーは、レナーズ訪問がどこかに組み込まれてて
バスで乗り付けて連れてってくれる。
ちょろダーと義母も朝ごはんにマラサダ1個食べてきた。
私とちょろおさんにも買ってきてもらい、ここで朝ごはんに食べた。
横浜にも店できたんだけどさ。

子連れハワイ旅行 3日目_e0109296_23364621.jpg子連れハワイ旅行 3日目_e0109296_2337887.jpg

この揚げパン1個1.4ドル、3つぐらいいけそうな感覚w
中のもっちりした部分がおいしい。

部屋に一度戻ってから、水着に着替えて、日焼け止めを塗りたくり
プール遊び。
ちょろおさんは、子供用噴水にめちゃめちゃはしゃいでた。
あとすんごく短いスライダーをお父さんと滑ったり。
ワイキキ一番というスライダーは、見てると結構スピード&水しぶきが出てたので
やめていた。

私はデッキチェアに寝転んでまったりしたり、ちょろおさんをビデオ撮ったり。
プールの一角にあるジャグジーが、43度ぐらいの温水で
身体が冷えてきたら入って温まっていた。
青い空と青い海と椰子の木を見ながらお湯に浸かっていると、ものすんごく幸せだった。
日常の小さな愚痴っぽいのを全て忘れる。

義母は、最初私たちに付き合ってプール沿いにいたけど
(水着になる気はないらしい)
早起きしたので、眠くなったらしく、部屋に戻って昼寝していた。

まだ遊びたいというちょろおさんをなだめすかして昼ぐらいに部屋に戻り
身支度をして、昼ごはんを食べに出る。
ロイヤルハワイアンセンターの2階にフードコートが出来ていた。
ほんと、何度もいうがロイヤルハワイアンショッピングセンターが使えるようになっているw

フードコート パイナラナイには、
おなじみの中華パンダエクスプレス、ヤミーコリアンBBQ
らーめんえぞ菊、ピザのスバロ
他にバナナの皮で蒸した肉などハワイアン料理が食べられるケニーズ
マウイのタコスのお店、
それからラップサンドやらサンドイッチ系のカフェが2つあった。

私はもちろん、愛してやまない大好きなヤミーコリアンBBQの骨付きカルビプレート。
ちょろおさんは義母とえぞ菊のラーメンをわけあっていた。
ちょろダーはスバロでピザを。

ヤミーコリアンのカルビプレートには4種類惣菜がつけられて
その内の1つをコーンにして、ちょろおさんのラーメンに入れてあげたら
大変喜んで食べていた。

ヤミーコリアンBBQカルビプレート13.56ドル スバロピザとコーラで7.29ドル
子連れハワイ旅行 3日目_e0109296_23384426.jpg子連れハワイ旅行 3日目_e0109296_2339624.jpg

ちょろおさんが撮影した、カルビ肉にがっついてる私
子連れハワイ旅行 3日目_e0109296_23392786.jpg


さて、午後からどうしようとしたところで
ちょろおさんが寝てしまった。
このまま寝かせておいて、アラモアナSCで買い物をしよう、ともくろみ
オリオリトロリーに乗ったら、20分ぐらいの昼寝で起きてしまった。
敗因は、私抱っこではなくちょろダー抱っこだった為。
ふっと目が覚めたときにお母さんじゃなかったので激泣きして
さらにトロリーはけっこう揺れるので、
それですっかり寝るどころじゃなくなったと。

アラモアナSCに着いたときにはちょろおさんもうすっかり目覚めていたので、
義母と別行動することに。
義母はいろいろブランド店を回っていた。

こちらはまずは1階のおもちゃ屋Thinker Totsへ。
やはりおもちゃ屋には、自由に遊んでいいコーナーというか
見本の線路に電車やら、
でかいドールハウスにシルバニアのばったもんみたいな動物が出てたので
それでしばらくちょろおさんを思う存分遊ばせた。
おもちゃをいくつか買う。

中庭に面したゲームセンターでは、車にずっと乗っていた。
ハワイに来ても、この手のもんか。
子連れハワイ旅行 3日目_e0109296_23414123.jpg


満足してくれたので、親のものを買う。
ちょろダーがGパン欲しがってたので、手軽にホリスターにて安いのを買う。
音楽が激しいので、ちょろおさんが「うるたい、うるたい」とか言うので
ちょろダーが試着してる間、隣の隣のおもちゃ屋へ。
超ちっさいのに、8ドルぐらいするアニメ・カーズのミニカー買わされた。

その後、義母と合流。
やはり携帯があると別行動が楽になったと実感する。
義母が決められないという財布を選ぶのを付き合ったりした後、
ニーマンマーカスにてトイレ休憩。
ここのトイレは広くてきれいで最高。
土産コーナーにて、いつものポテトチップスチョコかけの他に
とんがりコーンにチョコかけが出来ていたのを試食させてもらったりした後、
レストランマリポサにてお茶。
義母がどでかいスムージー飲んで身体を冷やしていた。
テラス席からの海の眺めが最高だった。

ゆったりした後、ロングスドラックスにて細々したものを買う。
ハワイまで来てイチゴポッキー買わされた。
私はデンタルフロスをまとめ買い。安いのよ~~

義母が、義姉にはブランドバッグ姪っ子にはブランド服を買ったのに、
義兄には土産を忘れていたというので、
オールドネイビーにてwww18ドルのポロシャツを買った。
その価格差にちょっと突っ込みを入れたかったけど、まあええ。

18時ぐらいになっていた。
今日はホテルのブッフェレストランに行こうと言っていたので
ホテルに戻るためにオリオリトロリーに乗る。
シェラトンワイキキにブッフェレストランが出来て
なかなか好評だと聞いていたので楽しみにしてた。

したら、トロリーにて、昼寝が短かったので、ちょろおさんが力尽きて寝てしまった。
隣に座ってた、お母さん1人で子供二人連れてる家族も
2歳ぐらいの弟は熟睡しちゃって、6歳ぐらいのお姉ちゃんもこっくりしだして、
二人とも寝ちゃったら連れて帰れないので、
お母さんが必死でお姉ちゃんを起こしていた。
無事にホテルに戻れたか、気になる。

こちらは部屋に戻って、ちょろおさんを一旦寝かした。
子連れハワイ旅行 3日目_e0109296_23451480.jpg

ラナイから見る夜景が美しいな。

レストランは22時までだから、あせって、20時過ぎにちょろおさんを起こしたけど
ぐずぐずだった。
ブッフェレストラン「カイマーケット」に入店したのが、もう21時近く。
ちょろおさんが機嫌悪いので、3人で交代してなだめながらの食事になった。
しかし遅めなので、客はほとんどおらず、よかったよ。。。

デザート食べるぐらいには、ちょろおさん、
夜の海と、庭のいたるところに飾られてるたいまつを義母と見て
めちゃめちゃご機嫌になってた。
遅いよ。。。と思いつつも、
もう閉店の時間なので、テーブル担当のお姉さんに
子供のためにご飯をTOGOしたいと伝えたら、
ブッフェレストランだから当然なのだけど
「この店には容器がない。だけど私が何とかしてあげる」と言ってくれて
どこかから、プラスチックのケースとナイフとフォークを持って来てくれた!
ハワイアンシーバスの焼いたのとご飯と、ケーキを部屋に持って帰った。
相当遅い晩御飯だけど、魚がおいしかったらしく、ちょろおさんはよく食べた。

カイマーケットは、ハワイの地元の食材を使い、ハワイアン料理やら
和風エスニックいろいろ多民族の料理をアレンジした料理がたくさんあり
どれもなかなかおいしかった。
なかでもローストプライムリブやカフクの海老を使った料理、
マグロの刺身、クラムチャウダーがおいしかったかな。

もっとじっくり腰をすえて食べてみたかったわい。
子供の機嫌はしょうがないけどさ。

前菜アヒのポキ、アヒ(マグロ)刺身、クラ産ロメインレタスシーザーサラダなど
ローストリブにカフクのシュリンプスチャンピ、レモングラスローストチキンなどなど
子連れハワイ旅行 3日目_e0109296_23463216.jpg子連れハワイ旅行 3日目_e0109296_2346523.jpg


ちょろダーが朝起きるのが早かったので、部屋に戻るなり撃沈して寝てしまい
義母の部屋に行ってふざけるちょろおさんを引き戻して風呂入れたりを一人でやり
なんだかすっかり寝かせるのが遅くなってしまった。
12時ぐらいに就寝。
私はまったりラナイでゆったりくつろいでから1時ぐらいに寝た。
あー癒される。
by chororing | 2010-04-13 22:19 | ホノルル(2010年4月)