人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing

義母来る

4月10日土曜日
ちょろダー休み

昼すぎぐらいに義母がやってきた。
ちょろおさん寝てる間に来て、起きたときは寝起き不機嫌だったが
すぐにおばあちゃんと遊ぶことの楽しさに慣れて、
ノリノリで遊んでもらっていた。

おばあちゃんと久々に会うたびに、そりゃ、成長著しく、
言葉も大変増えていたりするので、
おばあちゃんは相当うれしいらしい。
もっと会ってもらえたらいいんだけどねー
こちらも腰が重いし、むこうも重い。
東京と倒壊の壁は意外に厚いのであった。

で、私は怒涛の荷造り。
でかいスーツケース結構がらがらで荷物を詰めた。
一番かさばってるのは、当然ちょろおさんのオムツ。
肌がもっと強けりゃ海外ものにトライするんだけど、
すぐにかきむしるし、かぶれやすいので、パンパースをもって行く。

今回は、旅行先はもう何度目か?かなり慣れてる
ハワイはオアフ島にしたので
食べ物は、心配ないので、ふりかけすら持って行かないつもり。
ちょろおさんの好物うどんなんかはすぐに食べられるしね。

ただ、ハワイは、時差があまりにも微妙すぎるので、
それだけが心配だ。
夜便で、夜に成田を出るのだけど、
ハワイ時間の朝10時着。日本時間だと、朝5時なんだよねー・・・
子供は基本的に規則正しい生活してるので、
どこにいようと日本の時間をきっちり守るとか聞くし。
まあ、今回はたかだか1週間、生活リズムはあまり気にしないで
ゆるくやっていこうと思う。

向こうの天気予報はなんだか、雨続き。
UN子夫婦も娘と、義両親つれて行ってるから
そのせいかしらん。。。
今回偶然にも旅行が重なったけども、
むこうもこちらも親連れなので、とりたてて約束はしてない。
偶然会うかな?多分会わないだろな。

☆今日の晩御飯
たけのこご飯
炒り鳥(とりもも、椎茸、タケノコ、人参、里芋)
たくあん
味噌汁(大根、豆腐、ねぎ)
by chororing | 2010-04-10 22:14 | 家族