ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing
プロフィールを見る
画像一覧

ひっぴー出発

3月7日 日曜日

ちょろダーの仕事の現場がとうとう完成。
公に使われる前に、
一般人参加ウォーキング大会が開かれるとのことで
ちょろダー、ちょろおさん、私、両親、さっぴー、りょうたんとでかけた。
車には乗り切らないので、タクシーと分乗して出発。
あいにくの寒い雨だが、
ちょろダーの専門は、トンネルとか地下なんで・・・
薄暗い中を傘なしで、皆で歩いた。
すんごい人だった。
おかげでパピーがはぐれるというアクシデントも。
さすがおっさん。
ちょろダー父もよく迷子になってたなあ。。。

光のトンネルのモニュメントがあったり、
なぜか消防車パトカーなどの展示があり
ちょろおさんがもう大興奮して、乗りたい乗りたいと。
写真を撮るのに行列して、救急車の運転席に座らせてもらい
写真やビデオを撮ってきた。

寒くて着込んでる上に、湿気で私の髪の毛がボウボウになってるというのに、
ちょろダーの仕事先関係の偉い人などに何人も会い、
挨拶するのに、恥ずかしくてしょうがなかった。
皆さんちょろおさんに注目してくれてたと信じたい。

この仕事のおかげで、我が家は生きていけるのだけども、
この仕事のせいで、休日出勤はありあり、
頻繁に夜勤もあるし、平日も帰ってくるのは25時すぎ・・・
ちょろおさん生まれたときだって、入院中に見に来れたのは1日だけだっけ。
これのせいか、と、なんか複雑な気分だった。

家に帰ってきてから、ちょろおさんを昼寝させようとしたが
ものすんごい大興奮で全然寝ず。

夕方18時より、近所の焼き肉屋でひっぴー送別会。
焼き肉はひっぴーリクエストなのだが、
親がさすがに辛そうだった。
私たちは、存分に食べておいた。
ちょろおさんは、ウインナ1本とご飯2口ぐらい食べたのち
あっという間に寝てしまった・・・


3月8日月曜日
ちょろおさん幼児教室には普通にでかけた。
ひっぴーは昼ぐらいに成田エクスプレスに乗るということで、
10時すぎに挨拶をして、家を出た。
両親が見送るらしい。

今日は幼児教室、45分間母子分離。
ちょろおさん、今日は入り口で激泣き。
「いやよーいやよー」と泣いていた。
先生に連れられて教室に入っていた。

いつもはこの時間弁当を買いに行ったりするのだけど
今日は両親とランチ約束してて、とりたてて買うものはない。
仲良しのクラスメイト母も今日はウイルス性胃腸炎で欠席で
することなく、一人でぶらぶらと店をのぞいた。
ヒマなので、心はひっぴーへ・・・
移動はもちろんビジネス席なので、悠々と行くのだろうけど、
離れてしまうというのが寂しい。

教室後、両親と待ち合わせて、
吉祥寺伊勢丹地下の自然食ブッフェでランチした。
昨日の焼き肉で胃がもたれていたので、
野菜中心のご飯で癒された。

14時すぎに家に戻り、
15時半ぐらいに、両親が岐阜に戻るべく帰っていった。
急にちょろおさんとモコと3人になってしまい、さびしーわーーー
ちょろダーやさっぴーに早く帰って来いとメールするも、
誰も帰って来ず。


3月9日火曜
天気予報、午後から雨なので
慌てて午前中に近所のスーパーでかけた。
帰りにはもう降ってきてしまいダッシュで帰宅。
午後からには相当降ってて、寒いし、
家を出る気には全くならず、ひきこもりで過ごした。

夕方にはすごい勢いでみぞれっぽい雪が降ってた。

ひっぴーは無事に着いてると思うのだが
何も連絡がないので、ずっとひっぴーのこと考えてる。
私と同じくらい心配性のパピーからも
連絡ないか、とかメールがきてウザいわ。
親に来てないのに、私に来るわけないだろ!

☆7日の晩御飯
焼き肉外食

☆8日の晩御飯
鳥ももの照り焼き
ごぼうと水菜とジャコとタケノコのサラダ(RFの出来合い)
もやしのナムル
中華野菜スープ(人参、玉ねぎ、大根、干ししいたけ、えのき、じゃがいも)
たくあん

☆9日の晩御飯
炊き込みビビンバ(牛肉、人参、ごぼう、椎茸、ヒロコ取り寄せキムチの汁)
ほうれん草のナムル
豆もやしのナムル 温泉卵
のせて混ぜて食べた

白菜のマヨオカカサラダ
味噌汁(大根、豆腐、えのき)
たくあん
[PR]
Commented by さるまりん at 2010-03-13 21:59 x
ちょろりーさんこんばんは!ちょろダーさんのお仕事現場完成会に行かれたのですね!トンネルとかだと数値とかいろいろ計算が複雑そうですね。でも家を建てるときとか専門分野だからよいですね! ひっぴーさんアメリカに行かれたのですね。国内と違い海外だとやはり心配ですよね。アメリカ
行きたいな~。。でも子供がいるから子供が成長してから(年長くらい?どれくらいで大丈夫なのだろう・・・)
ハワイとか無難なところになりそうな予感。。
ちょろりーさんの旅行記からブログ拝見させていただいているのですが例えば日常生活で「ちょろりーさんですか?」
とか言われたこととかありますか?以前親しみのある顔を
見つけ誰だっけと思っていたら某アナウンサーの方で
話しかけはしなかったのですが相手はこちらのことを
知らないのでちょろりーさんもブログのファンの方が多かったのでそういうことがあったのであろうなと思い。。
なんだか脈絡なくすみません。
だんだん暖かくなってきましたね!このまま暖かい
日が続きますように。
 
Commented by chororing at 2010-03-16 23:33
一番大変なのは金の計算らしいですよ。

ひっぴーは赴任先は、シリコンバレーなので
気軽に遊びには行けない感じですよ。
アメリカって、NY以外は車ないとつらいのに、
私、免許持ってないという・・・

バンコクで見ましたよというコメントもらったこと、ありましたよ。
んでも声かけられたことはないですよ。
所詮旅行記サイトもそこまで人が見てるわけじゃなかったですから。
1日400人アクセスぐらいだかな。

私は高島夫妻と病院の待合室で一緒で
親戚のおじさんおばさんに会ったかと思い、挨拶しようとしたら
芸能人だったというオチでした。

暖かいといろいろやる気でますね。
さるまりんさんも引越しにむけて頑張ってください
by chororing | 2010-03-09 22:50 | 家族 | Comments(2)