人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろりーの日記 chororing.exblog.jp

子供と犬相手の生活の日記


by chororing

PTA総会

4月21日 金曜日 晴れのち曇り

オレパンとしゃべっていて、ヨガさぼり。
いろいろ積もる話もあるのよね。
オレパンとは15の高1から一緒なのでね・・・

午後、小学校に行き、打合せを2つこなす。
今度あるPTA総会の議長の方たちとまず台本の読み合わせ。
その次は、書記の方たちと総会の議事録作成についての打合せ。
16時までかかった。

ちょろおさんと合流して、
ちょろおさんがコロコロコミックに出ていたパスカル先生の
無料配布特別カードというのをもらいに
近所のおもちゃやに行ったが、
残念ながらそのキャンぺーンは参加してないと言われた。
デュエルマスターズとかいうカードを買わされた。
いろいろ買い物して帰宅。

4月22日 土曜日 晴れ

朝9時半より、各委員会やサークルの代表と役員、学校長と副校長などが参加するPTAの会議に出席する。
29年度第1回の会議になる。
29年度の新役員さんたちの司会進行で会議は行われ、
私たち28年度の役員は、1年間お疲れさまでしたと最後の挨拶。
いよいよ役員終わりのカウントダウン。
ふーと肩の力が抜けた気がする。
会議のあと、皆でイスなどを並べてPTA総会の会場準備をして、
あと新役員さんがかわいくそろって挨拶をするリハーサルをしてから帰宅。
ちょろダーがいたので、ちょろおさんはちょろダーにまかせた。

午後はちょろおさんのレゴのロボット教室。
ちょろダー運転で、近所のママさんと男子君をのせ
渋谷まで行く。

私はマークシティをうろうろした。
久々に行くと、店は変わってるなー
よく雑貨を買っていたおしゃれインテリアショップも
ケユカにかわってたな。

東急の地下で肉など買って習い事に戻る。
17時半に習い事終了後みんなで車で帰宅。

4月23日 日曜日 晴れ

ちょろダーゴルフ行った。大ブーイング。
大雨が降るようにちょろおさんが祈っていたけど、呪いは効かず、晴れていた。

私とちょろおさんで、お昼を食べてから
新宿に出かけて、ビックカメラ徘徊する。
私は未だガラケーユーザーだが、外出先でネット徘徊するのに
7インチにタブレットを買おうかなと。
アンチアップルなので、7インチだとHUAWEIかASUSぐらいしか選択肢がない。
うーん素直にアイパッド買うべきなのかなー
でもアイパッドは7インチ生産終了らしいね。
店員さんは、Huaweiは銀座にカスタマーセンターがあるのが良い。
ASUSだと台湾に送らないといけないので、Huwei押しと言っていた。
むーん。決めらないので買うのはまだ先。

ちょろおさんの携帯ゲーム
PSヴィータがメモリを拡張しないと、
存分にマイクラができないというので、
メモリを買い足しした。
なんか、ソニーにやられてる感じ。

歩き回って疲れて帰宅。
晩御飯はピザをとった。

4月24日 月曜日 晴れ

今日は朝9時半よりPTA総会。
新しく委員長さんになったばかりの人がでるので
いろいろ準備が大変だったけど
無事に何事もなく終わった。
28年度役員は、この総会にて解任された。
ふー。疲れたけど色々やり切った感満載~頑張った~

ランチに、ご近所美人ママさんなどと蕎麦屋に行き
蕎麦を食べてから帰宅。

午後は総会の校長先生の挨拶をテープ起こしをして、
PTA総会のご報告という全PTA会員にあたる保護者と先生むけの
おたよりをWordで作成していた。
ちょろおさんは、15時半に帰宅し、
近所のクラスメイト男子くんちに遊びに行っていた。

役員の解任のお祝いに
昨日小田急デパート地下で買ってきた和牛の良い肉で
すき煮にした。

4月25日 火曜日 晴れ

今日はパート。
17時半まで勤務。
昼休み(13時すぎから14時すぎまで)に、家には一回帰宅した。
今日はパート先の仕事はやや忙しく
汗かいてバタバタ働いたかな。

ちょろおさんは、今日は6時間で、
家に帰ってきてから誰とも遊ばず家にいた。
宿題やってからゲームして遊んでいた。

4月26日 水曜日 曇りのち雨

今日もパート。
13時半すぎに帰宅。
ちょろおさんは14時ぐらいに帰って来た。
習字は4週目なのでなし。
16時半からの英語まで、家でまったり宿題をやったり
漫画読んだりくつろいでいた。

ちょろおさんを、英語に送っていき、
昨日給料日だったのに銀行回れなかったので、
銀行を4軒回って色々支払い手続きをし、
あと本屋でちょろおさんが必要だという小学生むき漢字辞典を買った。
ちょろおさんの英語の後、
今日はちょろダーが夜勤なので、二人で外食、サイゼリヤに行ってみた。
私はワインをデキャンタで飲み、
ちょろおさんはジュースバー、
わかめサラダに海老からあげ、ピザ一枚とアサリのパスタを頼んで
二人で1850円だった。なんて安いの。
楽しくなって帰宅。

☆21日の晩御飯
筍と豚バラオイスターいため
ほうれん草のおひたし
うずら玉子のフライ(出来合い)
味噌汁(じゃがいも、豆腐)

☆22日の晩御飯
プルコギ炒め(牛肉、玉ねぎ、キャベツ)
サラダ(レタス、きゅうり、トマト、カニカマ)
セロリ漬物(出来合い)
納豆
味噌汁(じゃがいも、豆腐、タケノコ)

☆23日の晩御飯
ピザ(デリバリー)

☆24日の晩御飯
すき煮(牛肉、白滝、焼き豆腐、えのき
舞茸、ねぎ)
味噌汁(じゃがいも、あげ、タケノコ)
納豆
セロリ漬物(出来合い)

☆25日の晩御飯
すき煮(残り)
佃權薩摩あげ焼いたの
味噌汁(えのき、舞茸、あげ)
ほうれん草おひたし

☆26日の晩御飯
サイゼリヤ


by chororing | 2017-04-26 20:21 | ただの日記